HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2004年12月09日

年賀状かんせーーーーい!

今日、やぁぁっと年賀状書き終わりました。
毎日少しずつ、絵を描いて、スキャンして、加工して、プリントアウトして。。と進めてきて、今日文章を入れて完成しました。
文章は必ず5行以上書く、という変なこだわりがあるので、コメント書くのが一番大変で時間がかかりました。結局みんな同じよーな文言になっちゃうんですよね。
でもま、とにかく年賀状書き終わると肩の荷が下りますね。
お歳暮も出したし、今年の師走は妙に段取り良く進んでて気持ちいいなぁ。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2004年12月07日

IQの低い人はブッシュが好き?

面白いサイトを見つけました。
http://chrisevans3d.com/files/iq.htm
↑のサイトによるとIQの高い州はケリーを支持していて、IQが低くなるほどブッシュ支持派が多くなる、という結果が出ているようです。
いやぁ、ほんと面白い。思わず拍手しそうになりましたよ。
確かに、教養のある人はブッシュを支持しそうにないですよね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年11月25日

日本語版 SING A SONG 〜 NO MUSIC, NO LOVE LIFE 〜

今日、地方ニュースの天気予報のバックでこっこちゃんとしげるくんの「SING A SONG〜NO MUSIC, NO LIFE〜」が流れていた。
http://25th.tower.jp/song/
実は、わたしは結構なCoccoファン。
この”SING A SONG”はとっても好きな曲だった。その日本語版。。うーん。。やっぱりオリジナルがいいなぁ。日本語版はこれはこれで味があるけど、Coccoの声は英語がとてもよく似合うから、オリジナルの英語版の方が耳なじみが良いですね。でも、カラオケで歌うなら日本語版がいいかも。

ところで、Coccoの絵本についてきた新曲「ガーネット」と「セレストブルー」、すぅぅっごく良かったです。特にセレストブルーは気に入りました。Coccoなのに明るくてさわやかで耳に心地よい曲でした。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/cocco/index.html
↑試聴できます。
cocco

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年11月21日

日商簿記試験から戻ってきました

日商簿記試験、無事終わりました。
2時間みっちり解きましたよ。。ふぅ、脳フル活用。
前回の試験がとても難しかったらしいので、今回は少し簡単めかな?と期待していました。期待通り易しめで、なかなかの手応えを感じ、意気揚々と帰ってきて早速解答速報チェック。
http://www.o-hara.ac.jp/answer/2kyu.pdf
すると。。。出るわ出るわ、解答ミス。
うぅぅ。。とりあえず大丈夫じゃないかなななーと楽観的に考えてますが、合格発表までは気が気じゃありません。
もう2度とあの勉強漬けの日々に戻りたくありません。お願い!合格させて!!
そして、年末はゲーム漬けの日々を過ごさせて!!

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

日商簿記

今日は日商簿記の試験日です。
やっぱりこれからの時代は資格よね。ということで、いろいろ役立ちそうな簿記を取ることに決め、ここ3ヶ月ほどコツコツ勉強してきました。
2級は午後からなので、今はせっせと電卓やら受験票やらの見直しをしてます。
昼はそうめんだけにして、消化で試験中眠くならないようにしようと思います。
どうか、うまくいくよう祈っててください。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年11月13日

サイトデザイン変更

サイトデザイン変更しました。
http://hanapota.ddo.jp/

ピンク&紫を基調にしてみました。
このブログのために作ったハナ切手が思いのほか良い出来だったので、どうしてもサイトに使いたくなったんですね。
今はやり(?)のスタイルシートをダーリンに教えてもらい、頑張りましたよ。以前よりは絶対軽くなってるはず。いやぁ、スタイルシートって慣れるまでは大変だけど、使えるようになるととても便利ですね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年11月12日

パペットマペット

突然ですが、わたしはパペットマペットのうしくんが好きです。
急に言いたくなった。。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年11月08日

美ら海水族館

大阪に住んでいる姉が久しぶりに帰ってきたので、『美ら海水族館』に一緒に行ってきました。
以前、ゴールデンウィークに行ったときはすごい込み具合だったけど、今日は平日でオフシーズンのためか、まあまあ空いていてゆっくり回れました。
熱帯魚って、なんであんなに綺麗で色とりどりなんでしょうね。ほんとため息出るぐらい美しい魚がいっぱいいました。
個人的にオススメは、「海のプラネタリウム」。かなり地味なコーナーで通り過ぎてしまう人が多かったけど、面白かったですよ。まぁ、ほんとに地味なんですけどね。
沖縄に旅行で来るようなことがあったら、ぜひ『美ら海水族館』行ってみてください。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

