HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2012年11月03日

テイラー・スウィフトのRed: Deluxe Edition

テイラー・スウィフトのRed: Deluxe Editionをまたまた購入。
最近、よく流れる「We Are Never Ever Getting Back Together」にはまって、興味持ちました。
22曲も入って、ポップでキャッチー、のりがよくて、会社への行き帰りに歩くのにちょうど良かったです。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2012年10月23日

カーリー・レイ・ジェプセンのCall Me Maybe

Kiss: International Deluxe Edition

最近、ラジオでよく流れてくる、とても甘い声のポップでキュートな曲にはまり、調べてみたら、カーリー・レイ・ジェプセンのCall Me Maybeとわかり、早速アルバム購入して、聴きまくってます。カーリー最高!

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年05月26日

基本情報技術者合格しました。

基本情報技術者試験を4月にはじめて受験しました。
今日、合格発表だったのですが、無事合格しました!
午前得点 77.50点
午後得点 69.00点
100点満点で60%以上が合格圏内なので、結構いい方じゃないですか?
やった!
ちなみに2月ぐらいから勉強をはじめたので、勉強期間は約2ヵ月半ぐらいでしょうか。
平日は2時間ぐらい、土曜日に4時間ほど勉強しました。
例のごとく、合格体験談と使った参考書、おすすめテキストを紹介したサイトをつくったのでどうぞ。
http://www.nextftp.com/hana/shikaku/kihon.html

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年10月29日

「誰も責める気ない」−死亡妊婦の夫に感動

安心して産める社会に=「誰も責める気ない」−死亡妊婦の夫が会見

上記の記事に感動。昨日、朝からボロボロ泣いてしまいました。
子供ができて、これからってときに奥さんをなくした人が、
--------
最初に断った同病院の当直医について「傷ついて辞めるようなことになったら意味がない。絶対辞めないでほしい」と話した。

「墨東病院の医師も看護師も本当に良くしてくれた。彼らが傷つかないようにしてほしい」
---------
↑このように墨東病院の人たちを気遣う言葉をかけられるものじゃないですよ。ほんとに、ほんとに、素晴らしい方ですね。
うー、今読んでも泣けます。
---------
 夫は、医師不足や搬送システムなど浮き彫りになった問題について「のど元過ぎれば忘れるのではなく、具体的な目標を持って改善に向かってほしい。何かが変われば『これを変えたのはおまえのお母さんだよ』と子供に言ってあげたい」と話した。
---------
ほんと、そのとおりですね。この方の想いが通じて、改善に向かうといいですね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年03月27日

Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」の感想

DEEP DIVE ― Cocco
↑Amazonの紹介記事

coccoきらきら.jpg
Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」

のDVD買いました!

もうもうもう!すっごいいいです!!(興奮)
きらきら』の初回限定版を買って、はまりまくり聴きまくっていたので、そんなわたしの胸わしづかみでした。
私は、Coccoのアルバムでは『ブーゲンビリア』一番好きだったのですが、『きらきら』がNo.1になりました。
Coccoって、ほんとにライブで化ける人です。今にも折れそうな細い体からつむぎ出される美しい伸びやかな歌声は圧巻。全身から発散される迫力にぐいぐい引き込まれていきます。特に『ジュゴンの見える丘』『チョッチョイ子守唄』は素晴らしかった。。あと、『四月馬鹿』『花うた』もかわいかったなぁ。いや、全部全部良かったです。
MCも面白いし、感動的。なんか泣けますよ。

Coccoはなんだか怖くて苦手、という人もアルバム『きらきら』は大丈夫だと思いますよ。良い意味で万人受けする曲ばかりです。
『ブーゲンビリア』のころの何か切迫したようなピーンと張りつめたような感じも好きでしたが、現在の長い暗いトンネルを抜けたような、固い殻を破ったような、希望の光に満ち溢れた明るいやわらかいCoccoはもっと好きです。
やはり、母になり精神的にも強くなったのでしょうね。
このライブの中で
「若かりし頃は、愛を求めてけっとばしてぶっ壊してきたけど、今は、愛をあげられる大人になりたい」みたいなことを言っていたのが非常に印象的でした。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年02月05日

バレンタイン特集

楽天の食べ物関係の特集を眺めるのが好きなわたし。
今の時期はやっぱりバレンタイン特集

この中でおいしそうなのが、
196063_00664394[1].jpg
牛乳を使用したマシュマロ『ウシマロ』


192091_00664320[1].jpg
外サク中トロッのミ・キュイ


203565_00660610[1].jpg
とろけるふんわり餅ショコラ


うーむむ、たまらん。
わたしは 半生 とか、半熟 という言葉や見た目に弱いのです。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2008年01月01日

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!
昨年は、ハリー・ポッター7巻感想日記のおかげで、たくさんの人と語らうことができ、はなぽたにとって大変充実した年でした。
今年は、また以前のように細々とマイペースにやっていきたいです。
2008年が皆様にとって良い年になりますように。。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2007年12月19日

クリスマスケーキ

楽天のクリスマスケーキ売れ筋ランキング

↑いつも、楽天でおいしそうなケーキを物色しています。
今年のクリスマスケーキは何にしようかな。
基本的にスポンジがあまり好きななくて、ティラミスやチーズケーキなんかが好きなのですが、このランキング見ると全部食べてみたくなる。。じゅるる。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年07月08日

那覇市伝統工芸館でシーサー作り体験

旦那さまのご両親が沖縄にいらっしゃいました。
せっかく沖縄にきたんだからということで、国際通りのてんぶす那覇2Fにある那覇市伝統工芸館でシーサー作り体験をしてきました。
費用は一人3000円。
最初、工房に入ったときは部屋が開けっ放しでもう暑くって、ここでやるのぉーーと、少しくじけそうになりましたが大丈夫でした。体験がはじまると、部屋を閉めてクーラーをかけてくださいました。
先生はまだ30代ぐらいの若い方で、楽しいトークもあり、65歳のご両親もとても楽しくシーサーを作っていました。
できあがるまでに約2時間かかりました。

sisa01.jpg
sisa02.jpgsisa03.jpg
左ははなっぺ作。右は旦那さま作。

乾燥させて焼いてできあがるまでに1ヶ月かかるみたいです。
郵送してくださるとのことなので、観光客の方にもオススメですよ。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年04月26日

レミオロメンの3月9日にはまってます

最近、レミオロメンのCDを買って、特に『3月9日』という曲にはまってます。
Flash and Gleam
続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年01月24日

トドクロちゃんキャリーケース当選!

突然ですが、トドクロちゃんキャリーケースが当たりました。
なんのこっちゃ、という感じでしょうか。
わたくし、ノーベルという製菓会社のど黒飴がかなーり好きでして、袋で買って、会社でいっつも舐めてるんですね。
続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年01月01日

新年の挨拶

2007年、明けましておめでとうございます。
新築の家で新年を迎えることができ、本当に幸せです。
ただ、昨年は非常に出費の多い年だったので、
今年は、なくなっっていった貯金を再び元に戻すべく、せっせと節約にはげみたいと思います。
幸い、オール電化で多少は光熱費を節約できていますし、新しいキッチンで食事を作り外食を減らせば、なんとか貯蓄できると思います。

ゼノサーガ3もクリア目前なので、すぐにMOTHER3にうつり、3月発売予定のKH2ファイナルミックスプレイするぞぉー!
ゲームレビュー更新していきますので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

2007nenga.jpg

posted by はなっぺ
| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2006年10月08日

家完成したのでボチボチ。。

ずずずーーーっと滞っていたブログ&サイト更新ですが、
家も完成し、インテリアも落ち着いてきたので、
ボチボチ再開しようと思ってます。
ちなみに、家作りのサイトはこちらでふ
会社の人に
「親戚が、ネットで良いサイト見つけたって言ってたんだけど、よくよく聞いたらはなっぺさんのサイトだったよ。いやぁ、すごいねぇ。僕も見せてもらったよ。」
などと、言われました。
念のために、「はなぽた」へのリンクをはずしていて良かったと心底思いました。
会社の人も、薄々わたしがオタッキーな趣味だと気付いてると思うけど、「はなぽた」みたらさすがにひくと思うので。

さて、またゲームレビューなど更新していこうと思ってるのでよろしくお願いします。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2006年02月24日

荒川選手うつくしーー!

荒川選手金メダルおめでとーございます!!
本当に美しかったですね。
朝、ちょうど荒川選手がはじまるところから見始めて、運良くLIVEで全部見れました。
本当に本当に感動しました。
採点競技って、観客の評価と結果が違ってしまうことがありますが、荒川選手の場合は誰がどう見ても金メダルはこの人しかいない!って演技でしたよね。
感動をありがとう!って感じです。

朝は会社に行かないといけないから、じっくり浸れませんでしたが、今日の夜からやる再放送を見て思いっきり涙して拍手しまくりたいと思います。
荒川選手、おめでとうございます!

posted by はなっぺ
| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2006年01月11日

土地買っちゃった

こんばんは、はなっぺです。
最近ブログ書いていませんでしたが、理由は不動産まわりで忙しかったからです。
じーつーはー、土地買っちゃったんです!
きゃーーー、念願のマイホーーームです。
んで、今、設計事務所まわりをしているので、またまた忙しいわけです。
お金もないので、壁塗りなど自分達でできることはして、
可能なかぎりローコストで作りたいです。
というわけで、現在建築orインテリア雑誌ばかり読んでるこのごろです。

posted by はなっぺ
| Comment(11) | TrackBack(0) | その他

2006年01月01日

2006年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
早いですねー。もう年が明けてしまいました。
今年は、30日ぎりぎりまで働き、ほんとカレンダー通り。。
年賀状もなんとか書き上げ、大掃除も終わり、
無事新年を迎えることができました。

最近ブログ書いていませんでしたが、
これからまだ書き続けますので、どうぞよろしくお願い致します。
本年も、『はなぽた』を何卒よろしくお願い致します。

posted by はなっぺ
| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2005年10月01日

エイベックス「のまネコ」商標登録中止依頼

いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方
エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼

最近気になっていたニュースなんですが、やっぱりエイベックスが折れたんですね。
タカラのギコ猫騒動と一緒で、2ちゃんねらーの方々の猛反発のせいもあると思いますが
「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状
↑の浜崎あゆみシンボルマークそっくりの「のまタコ」に恐れをなしたのかもしれませんね。
でも、浜崎マークより「のまタコ」の方がずっとかわいい気がするなぁ。(ボソッ

ところで、このニュース読んではじめて知ったんですが、2ちゃんねるのあの絵文字の猫キャラって「モナー」って名前だったんですね。

posted by はなっぺ
| Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2005年09月30日

マンガ読まない人っているのね。

最近、コミックバトンを書いたこともあり、再びマンガに興味が沸いてきました。それで、なんとなく旦那さんに
「ダーリンが好きなマンガって何?」
と聞くと
「ドラゴンボール」
有名どころねと思いつつ、わたしの知らない漫画情報が知りたくて
「他には?」
と聞くと
「他は読んだ事ないよ。ドラゴンボールも友達のを読んだだけだよ」
とのこと。
え!!漫画読まない人っているの?!
確かに旦那さんは大分年上で現在40歳ですが、それでも漫画は読む世代だと思うのでほんとーに驚きました。
漫画読まないってのも、なんかかっこいいかもーーーポッ。
などと意味のわからない惚れ直しをしたのですが、旦那さんが漫画好きだったら一緒に読みっこできたのになぁ、と少し残念な気持ちになったのでした。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年09月27日

Seesaaブログのスパム対策

画像認証コードでスパム対策強化のSeesaaブログ
Seesaa ブログ、スパム対策強化のお知らせ

とても良い機能がつきましたね。
最近、アダルトサイトからのトラックバックスパムに悩まされていたので、早速トラックバックを「受付/承認後表示」にしました。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年09月26日

シブシブ!?

テレビ番組『デッドエイジ4』でやっていた、”シブシブ”という単語全く知りませんでした。
渋谷にあるSHIBU2という献血ルームからきた名前みたいです。
最近の献血ルームはいろんな無料サービスやっているんですね。
ハンバーガーが無料で食べられたり、プロのネイルアーティストがネイルアートをしてくれたり、つぼ押しマッサージをさせてくれたりするところもあるそうです。
献血ルームといえば、オレンジジュースが飲める、というイメージしかなかったので驚きました。
早速近くの献血ルームのサービスを調べてみよう。。。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | その他
×

