HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2005年09月26日

シブシブ!?

テレビ番組『デッドエイジ4』でやっていた、”シブシブ”という単語全く知りませんでした。
渋谷にあるSHIBU2という献血ルームからきた名前みたいです。
最近の献血ルームはいろんな無料サービスやっているんですね。
ハンバーガーが無料で食べられたり、プロのネイルアーティストがネイルアートをしてくれたり、つぼ押しマッサージをさせてくれたりするところもあるそうです。
献血ルームといえば、オレンジジュースが飲める、というイメージしかなかったので驚きました。
早速近くの献血ルームのサービスを調べてみよう。。。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
僕もこの番組観ました♪
実は3年くらい前まで渋谷の専門学校行ってたんですが、全く知らなかったです。
高校時代、クラスメイトが「おい!献血マジでいいぜ!行った方がいいって!」とすごい勢いでススメられた事ありますが、今だ未経験です。

ちなみに同じ番組で紹介してたキョンシーにものすごい反応した僕です。ビデオ借りて全話観ようかとすら思ってます。
Posted by はじめ at 2005年09月30日 21:07
キョンシー!わたしも思いっきり反応しましたよ。
キョンシーはわたし世代のど真ん中で、番組中でやっていた通りのことを小学校の頃やってました。
手作りのお札作って、おでこに貼って、テンテンの身振り手振り真似して。。いやぁ。。ほんと楽しかったなぁ(思い出にふける)。
テンテンが大きくなっていて、しかも日本語ペラペラなのに驚きました。
Posted by はなっぺ at 2005年09月30日 21:28
やっぱキョンシー流行りましたよね♪
僕もキョンシーゴッコしました。番組で紹介してたキョンシーポーズで横断歩道を渡る子供が多発したっていうの実際やったり、「親方ぁ〜!」って叫びながらなにかにタックルしてスイカ頭の特攻シーンの真似したりと色々しました。本当に楽しかったです。
キョンシーのファミコンソフトを買った友達とかすんごい人気者になってました。
テンテンって大分前に見たんですが、日本でアイドルグループみたいなのやってるみたいですね。
Posted by はじめ at 2005年10月04日 20:54
やっぱりはじめさんもキョンシーど真ん中世代ですね!ほんとーーにはやりましたもんね。
やっぱり男の子はスイカ頭ファンなんですね。
スイカ頭があんなに大きくなって(本当に体格が大きかったですね)、テンテン以上に驚きました。
キョンシーって、絶対現代の子達にもウケると思うんですよね。再放送してほしいです。

テンテンアイドルグループですか。どうりで日本語ベラベラなんですね。
Posted by はなっぺ at 2005年10月05日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7345165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。