HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2007年07月08日

那覇市伝統工芸館でシーサー作り体験

旦那さまのご両親が沖縄にいらっしゃいました。
せっかく沖縄にきたんだからということで、国際通りのてんぶす那覇2Fにある那覇市伝統工芸館でシーサー作り体験をしてきました。
費用は一人3000円。
最初、工房に入ったときは部屋が開けっ放しでもう暑くって、ここでやるのぉーーと、少しくじけそうになりましたが大丈夫でした。体験がはじまると、部屋を閉めてクーラーをかけてくださいました。
先生はまだ30代ぐらいの若い方で、楽しいトークもあり、65歳のご両親もとても楽しくシーサーを作っていました。
できあがるまでに約2時間かかりました。

sisa01.jpg
sisa02.jpgsisa03.jpg
左ははなっぺ作。右は旦那さま作。

乾燥させて焼いてできあがるまでに1ヶ月かかるみたいです。
郵送してくださるとのことなので、観光客の方にもオススメですよ。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47126049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。