HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2009年10月04日

小野不由美さん十二国記新作『落照の獄』読みました。

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号
に掲載されている小野不由美さん十二国記新作『落照の獄』読みました。

柳国が舞台ということで、陽子や延王などおなじみの登場人物は一切出ず、十二国記の物語というより、裁判員制度を意識した万人向けの作品。
とても人間とは思えない犯罪者をどう裁くか、理解できないと言って切り捨ててよいのか、いろいろ考えさせられる素晴らしい読み物です。

でも、十二国記新作という意味ではちょっとさみしい。おなじみのキャラ達のその後はどうなっているのか早く知りたい!
番外編ではなく、本編を読みたいですーー。小野主上!

この記事へのコメント
はじめまして。

『十二国記』
新作が出てるんですね。知らなかった・・・。
内容はどうあれ早く捜してみます。

今、二巡目にかかっています^^;
Posted by しろべえ at 2010年06月02日 20:35
初めまして。メールを押しても表示できず、遅れないので、こちらで。

MOTHER3攻略の7章なんですが、以下の部分。



ドリアのいえのあるマップから出て、池を左回りで下に行くと、
レアモンスター「チューさん」と遭遇。
※右に行くとオケラと遭遇し、チューさんと出会えなくなるので注意



・・・とあるんですが、やったところ、どっち回りでも、チューさんは出現します。
Posted by 旅法師 at 2011年01月10日 17:09
Facebook小野不由美「十二国記」/新潮社公式(https://www.facebook.com/12kokuki)に以下の記述が

2012年7月より山田章博氏の新たなイラストで、『魔性の子』から待望の新作までの全作が新潮文庫で順次刊行。スケジュールなどの最新情報は、公式サイトとこちらで随時お知らせします。


説明
「十二国記」新潮社公式サイトが、2012年4月1日正午よりオープンしました!
2012年7月、『魔性の子』の新装版と『月の影 影の海』(上・下巻)を同時刊行いたします。
山田章博氏の新たなイラストで、新作までの全作が新潮文庫から順次刊行。
スケジュールなどの最新情報は、公式サイトと公式Facebookページにて随時お知らせいたします。
Posted by Alchemist at 2012年04月01日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129454559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。