HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2006年01月11日

土地買っちゃった

こんばんは、はなっぺです。
最近ブログ書いていませんでしたが、理由は不動産まわりで忙しかったからです。
じーつーはー、土地買っちゃったんです!
きゃーーー、念願のマイホーーームです。
んで、今、設計事務所まわりをしているので、またまた忙しいわけです。
お金もないので、壁塗りなど自分達でできることはして、
可能なかぎりローコストで作りたいです。
というわけで、現在建築orインテリア雑誌ばかり読んでるこのごろです。

posted by はなっぺ
| Comment(11) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
こんにちわ、はなっぺさん。
おおっ!マイホームですか!おめでとうございます!
壁塗りも自分達でやるとは気合入ってますね。
自分達でやるとより愛着がわいて良いですよね。
私はまだしばらくはマンション生活ですよ。
でもマンションはマンションで楽なところもあります。
一番は冬の除雪作業をしなくてもよいところかな。
管理会社の人が来てやってくれますからね。
マイホームでは雪が降るたびに除雪ですからね。
そちらでは想像しずらいでしょうけど、これが大変なのです。

ポポロはレベル96。じわじわきてます。
Posted by ティティ at 2006年01月12日 09:44
土地購入おめでとう〜♪
ウチは建て売りを購入しちゃったけど、自分で家作りしてる人の
ブログとかを読んでると、やっぱりいいなぁって思ってました。
特に同じ「赤毛のアン」好きな人が、グリーンゲイブルズみたいな
家にしたくて…って、暖炉を作ったりしてるのを読んだりすると、もう!
あ、でも沖縄には暖炉は要らないわね (笑)
グリーンゲイブルズ風もいいけど、近代的で、住みやすくて便利な家もいいよね〜。
はなちゃんたちは、どんなおうちにするのかナ?なんだか、自分のことのようにワクワクしちゃいますよ (笑)
家を作る機会なんてそうそうないと思うので、(一生に一度かも?)
思いっきりこだわって、ステキなマイホーム作ってくださいネ。
Posted by こちゃ at 2006年01月12日 19:09
マイホーム購入おめでとうです♪
自分は一昨年の末にマンション購入しましたが、やはり賃貸より自分の家の方が気持ち的に大きくなれるような気がします。
素敵なマイホームができるよう頑張ってください♪
Posted by はじめ at 2006年01月12日 20:45
こんにちは、ティティさん。
北海道では、除雪作業というものがあるんですね。
そっかぁ、確かに想像できないものですね。おそらく、北海道の家と沖縄の家は作りも全く違うのでしょうね。
沖縄では、台風の風をまともにうけないようにフラットな屋根ですが、そちらでは、雪が落ちるように、傾斜のある屋根が普通ですもんね。

ずっと賃貸派だったのですが、とうとう買っちゃってドキドキしてますが、満足いく家作りしたいです。
Posted by はなっぺ at 2006年01月14日 16:26
こんにちは!こんちゃん。
そうなのよーーー。とうとう。。とうとう。。やってしまいました。
今までずっと賃貸で、カケラもインテリアに興味がなかったのに、今は寝ても覚めてもそのことばかりです。
インテリアって、カントリー風とか和風モダンとか、ヨーロピアン風とかいろいろあって、目移りしちゃいます。
映画の『アメリ』っぽい、キュートな感じのにしたいのですが、それもかなりセンスが必要そうで難しそうだし。。と毎日もんもんとインテリア雑誌を読みふけってます。

もちろん、家を作るなんて一生に一度なので、徹底的にこだわりたいです!(予算が許せば。。)
Posted by はなっぺ at 2006年01月14日 16:30
こんにちは、はじめさん。
そうですよね、賃貸って壁に穴も開けられないし、ちょっとした傷にもびくついて、なかなかインテリアに凝れないんですが、持ち家では内装に力を入れたいです。
ほんとワクワクしちゃいます。
Posted by はなっぺ at 2006年01月14日 16:37
新サイト見ましたよ〜。
こういうサイトを、パパッと作っちゃう
はなちゃんってほんとすごいなァ。

はなちゃん夫妻の家作りに対するこだわりが
ヒシヒシ伝わってきました。
これから家を作る人たちに、とても役立ちそうです!
はなちゃん邸がだんだん出来上がっていく様に
ワクワクしつつ、また覗かせて貰いますね♪
Posted by こちゃ at 2006年03月14日 09:30
こんにちは、はなっぺさん。お久しぶりです。
私も新居のサイト拝見しましたよ。
ほんとに凄いの一言です!

13才差カップルの後輩として、
私もそういう時が来るかもしれないので、
参考にさせていただきます。
まだ途中ですので、
続き、そして完成を楽しみにしていますね。

ちなみに今は幻水5をプレイしています。
いたストのPSP版が楽しみです。
Posted by at 2006年03月14日 15:18
すみません、上のコメントは私です。
名前入れるの忘れました。失礼いたしました。
Posted by ティティ at 2006年03月14日 15:20
こんばんは、こんちゃん。
おぉ、見つかってしまいましたか新サイト。
作っちゃいましたよー。とうとう。
実は来週の地鎮祭に向けて、今は毎日打合せ状態です。
私達の家は、RC造だし沖縄だし物価も違うので、関東の方の参考にはならないかもしれませんが、楽しんでいただければ嬉しいです。
Posted by はなっぺ at 2006年03月16日 22:41
こんばんは、ティティさん。
北海道で家作りをするとなると、とことん断熱&雪対策をしないと大変でしょうね。
沖縄とは正反対の家づくりになると思いますが、大体こんな感じの流れだということだけでも参考になれば嬉しいです。

ところで、幻水5プレイされているんですね!
実は幻水4もプレイしていないんですが、幻水5はキャラデザが結構好みなので興味津々です。感想聞かせてくださいね。
Posted by はなっぺ at 2006年03月16日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11589115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。