HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2008年10月29日

「誰も責める気ない」−死亡妊婦の夫に感動

安心して産める社会に=「誰も責める気ない」−死亡妊婦の夫が会見

上記の記事に感動。昨日、朝からボロボロ泣いてしまいました。
子供ができて、これからってときに奥さんをなくした人が、
--------
最初に断った同病院の当直医について「傷ついて辞めるようなことになったら意味がない。絶対辞めないでほしい」と話した。

「墨東病院の医師も看護師も本当に良くしてくれた。彼らが傷つかないようにしてほしい」
---------
↑このように墨東病院の人たちを気遣う言葉をかけられるものじゃないですよ。ほんとに、ほんとに、素晴らしい方ですね。
うー、今読んでも泣けます。
---------
 夫は、医師不足や搬送システムなど浮き彫りになった問題について「のど元過ぎれば忘れるのではなく、具体的な目標を持って改善に向かってほしい。何かが変われば『これを変えたのはおまえのお母さんだよ』と子供に言ってあげたい」と話した。
---------
ほんと、そのとおりですね。この方の想いが通じて、改善に向かうといいですね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

