HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2009年05月26日

基本情報技術者合格しました。

基本情報技術者試験を4月にはじめて受験しました。
今日、合格発表だったのですが、無事合格しました!
午前得点 77.50点
午後得点 69.00点
100点満点で60%以上が合格圏内なので、結構いい方じゃないですか?
やった!
ちなみに2月ぐらいから勉強をはじめたので、勉強期間は約2ヵ月半ぐらいでしょうか。
平日は2時間ぐらい、土曜日に4時間ほど勉強しました。
例のごとく、合格体験談と使った参考書、おすすめテキストを紹介したサイトをつくったのでどうぞ。
http://www.nextftp.com/hana/shikaku/kihon.html

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年05月11日

HONEY(邦題:ダンス・レボリューション)ジェシカ・アルバ好きでもそうでなくてもオススメ!


HONEY(邦題:ダンス・レボリューション)


わたしは、ジェシカ・アルバがとっても好きです。
ダーク・エンジェルにはまり、ジェシカファンになってからジェシカが出ている映画をいろいろ観ましたが、特にダンス・レボリューションはおすすめです。
ジェシカのダンスが見事!あのナイスバディがところせましと動き回るのを観れるだけでも価値があるのですが、それだけじゃない。ストーリーがすごく良いんですよね。
ジェシカ演じるハニーのサクセスストーリーだけではなく、街のギャング団から足を洗えない子供たちをどうしたら救えるか。。がテーマですね。
観終わったあと、とても気持ちよく元気をもらえる映画です。
いやぁ、それにしてもジェシカかわいすぎる(>_<)

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2009年05月02日

『イン・ハー・シューズ』自分の生き方に悩んでいる女性に。。


イン・ハー・シューズ


GW真っ最中というのに、DVDを大量に借りてきた寂しい女です。
明日ぐらいは旦那さんとどこかに行く予定ですけどね。
それはさておき、今回借りたDVDで一つ大ヒット作品があったので紹介。
弁護士で頭は切れるけど、仕事しか自分の居場所がなく、外見コンプレックスのある姉、めちゃくちゃ外見は良いけど頭が悪く定職にもつかずフラフラしてる妹、この二人の物語。
二人がそれぞれに自分の生き方を見つけていくお話。
反発し合いながらも、お互いがやっぱり大切という姉妹愛の物語でもあるかな。
とにかく、いい!!どんな女性でも(男性でも)共感できるとこがたくさんある。外見コンプレックス・学歴コンプレックス、これ以外にも何かコンプレックスがあって悩んでいる人にオススメです。
とことんダメ人間でも、自分を受け入れてくれる場所や人が必ずいる。疲れたら少し休めばいい。
仕事してる人でも専業主婦でも、何かこの作品から得るものがあると思う。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ
×

