HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2009年03月22日

日本一ソフトウェア新作『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』

最近、とっても気になってる日本一ソフトウエアの新作。
『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』公式サイト
日本一ソフトウェア新作の主人公は魔女っこ『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』
『ウィッチテイル』魔女っ娘の強〜い味方!「お守り人形」

女の子が主人公で、しかも人形と一緒に戦うとこが、わたしの大好きな名作RPGマール王国の人形姫シリーズを思い出させます。
最近の日本一のやりこみ系シミュレーションRPGは、時間がなくあきっぽい私には合わなくて、日本一ソフトから遠ざかっていましたが、今回の新作RPGは面白そうです。チェックしときます。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2009年03月14日

『テラビシアにかける橋』


テラビシアにかける橋


ネットで結構評判が良かったので観てみましたが、これは大大大ヒットでした!!すごく良かったです。
パッケージだけを見ると、子供向けのファンタジー映画のように思っていましたが、中身はいたって現実的なお話。
主人公は少年ジェス。家がとても貧乏で、学校でも少し孤立しています。そんなとき、転校生のレスリーと仲良くなり、彼の世界が少しづつ変わり始めます。。

想像力豊かで頭も良く闊達な少女レスリーがとても魅力的なんです。ジェスと二人、いじめの対象になってるんですが、いじめっ子を前にしても萎縮することなく、それを楽しんでるような感じさえします。
常に堂々としていて、周りの目など気にせず、卑屈にならず。。頭ではわかっていても、なかなか実行は難しい。
レスリーは、それを自然にやているから嫌味がなくて、みんなから愛されるんですよね。

子供の頃の悩みや初恋、秘密の隠れ家、いじめっ子にこっそりいたずら、このようなキーワードにピンと来た方や、ちょっと職場や学校の人間関係に疲れた方におすすめの映画です。
切なくとても泣ける映画だけど、観た後じんわりじんわりと心があったかくなり人に薦めたくなる映画です。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2009年03月09日

地上5センチの恋心

地上5センチの恋心

最近、よくDVDを観るのですが、なかなかのヒットだったのでご紹介。夫を10年前に亡くし、ゲイの息子と無職の娘、足が臭くずうずうしい娘の彼氏と暮らしているオデットが主人公。
こう書くと、かなりさんざんな環境ですが、オデットは常に明るく元気。理由は、大好きな作家の本を読むと幸せになれるから。
ある日オデットは、感謝の気持ちを込めて、大好きな作家にファンレターを渡す。
作家は、作品を酷評され妻に裏切られボロボロだったときに、オデットの心温まる手紙を読んで感動!オデットのもとを訪れる。。。

こんなストーリーなのですが、とにかくオデットがかわいい。50代ぐらいの女性に見えますが、恋してフワフワ浮いちゃったり、浮くどころか飛んじゃったり(笑)。いくつになっても、そんなに夢中になれるものがあるって素敵なことですよね。
女性ファンが多い作品ですが、男性も楽しめます。(旦那さんも気に入ってたので)オデットは、男性にとって理想的な癒し系女性なんです。
自信をなくしてしまい、励まされたい、元気がほしい、ほんの少しでいいから気分を上昇させたい方におすすめです。


posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2009年03月06日

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』 5月30日に発売! 同梱本体も公開!

『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』 5月30日に発売! 同梱本体も公開!

とうとうKHシリーズの新作が出ますね。
しかも、しかも、同梱版のDSiがめっちゃくちゃかわいい。
ミッキーマーク、ハートマークなどのアイコンを散りばめたモノグラム!オシャレだわー。
どうしよう、このキングダムハーツエディションのDSiが欲しくなってきました。スクエニと任天堂の戦略にまんまと乗せられてますよ、わたし(苦笑)。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
×

