HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2008年12月28日

東野圭吾『流星の絆』読みました

空にかがやくよ きらり〜♪

。。。ということで、ドラマの『流星の絆』にどっぷりはまってました。ラストの兄妹3人のレストラン、ベタだけどすっごく良かった!
両親を殺した犯人に復讐するという暗い設定だったのに、明るく面白く、でも軽すぎず、とても良いドラマでした。なんといっても、兄妹3人の配役が素晴らしく良かった!二宮君も、錦戸君も、戸田ちゃんもみんなはまってましたね。
それで、原作が気になり『流星の絆』を図書館で借りて読みました。

やっぱり、原作も面白いですね!
容疑者Xの献身』ほどの心揺さぶられる感動はなかったけど、さわやかな余韻に浸れます。
ドラマだと描きにくい、それぞれの登場人物の心理状況がよくわかり、親が殺されたときの子供たちの様子には、思わず涙が。。
また、静奈が戸神に惚れていく過程、心の中の葛藤が、読んでいて面白かったし感情移入できました。
ただ、超重要人物である刑事の柏原と兄弟の関係やラストなどは、ドラマの方がずっと練られていて感動がありました。
原作は結構あっさりと終わるんですよね。

でも、ドラマと原作、両方観といたほうが理解は深まりますね。さて、1月からのドラマはどんな面白いのがあるんだろー。

2008年12月17日

ほんとにルパート??

わたしの愛しのルパート君が、Cherry Bomb という映画に出るようですが、その画像が出ていたんですね。↓
http://www.rupertgrintgallery.com/displayimage.php?pid=20225&fullsize=1

あまりに、ルパートっぽくなくてびっくり!!(良い意味で)
とっても、セクスゥイィーでかっこいいですよ。大人っぽいし。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2008年12月01日

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ロンハー画像

とっても久しぶりに、ハリポタサイトめぐりをしていたら見つけた画像。
大分前に出た画像のようなので、今頃知ったの?と思われそうですが、私的に興奮したので。

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』ロンハー画像

RUPERT GRINT.NETより
他にも、ロンの画像がいっぱいで、6作目の映画でのロンの出番がとても多そうでわくわくします。
2009年7月17日(金)公開予定ですよね?うぅーん、まだまだ先だなぁ。早くロンロンの活躍が見たいわ。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ハリポタ関連
×

