HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2008年11月16日

おすすめDVD『ペネロピ』『魔法にかけられて』


ペネロピ


最近、DVD鑑賞にはまってます。
とてもおしゃれでかわいい表紙に惹かれて借りてみました。結果・・・大ヒット!
『アメリ』が好きな人ははまるんじゃないかしら。
とにかく、衣装やインテリア、街並み、どれもがクラシックなのに古臭くなくキュート!特に配色が素敵なんです。映像だけでも、女の子はワクワクしちゃいますが、ストーリーも抜群にいい!
名家に生まれたペネロピは、呪いのせいで豚の鼻を持って産まれてくる。以来、ずっと世間から隠されて成長します。彼女の呪いを解くには、一族の者に愛されることが必要なのですが。。。果たして彼女を愛してくれる人は現れるのか!?
ありがちなストーリーになりそうですが、決してそうはなりません。「ありのままの自分を受け入れる」ことができないそこのあなた!!これを見れば、きっと自分を愛することができますよ。

『魔法にかけられて』
も面白かったです。歴代のディズニー映画のパロディが随所に出てきて、お腹をかかえて笑いました。
あまりミュージカルは好きじゃないのですが、この映画のミュージカルは最高です!特にセントラルパークのシーンは圧巻!
ストーリーも、ディズニーらしからぬ展開で、だけど、エンディングはやっぱりディズニーらしい夢のある終わり方で、とても楽しめました。大人におすすめ。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2008年11月03日

Sex and the Cityにはまる

ここ最近、『Sex and the City』にはまりまくってます。
現在、シーズン3を観終えたところです。面白い!!
NYに住む、30代独身の個性的な4人の女性の華やかで自由でかなりオープンなセックスライフがコミカルにテンポ良く描かれています。
ほんとに、かなりハードなHな言葉がバンバン出てくるし、映像もすごいのがありますが、なぜかいやらしくない。とても、ファッショナブルでユーモアがあるので、不快感が全くないんですよね。

タイトル通り、か・な・りきわどい内容なので、お子様には絶対見せられません。かといって、旦那さまや恋人と一緒にという内容でもないです。一人で見るのが一番かな。
どんなに男性との恋愛でボロボロになっても、かならず自分には味方してくれる女友達がいるっていうのがテーマなので、女友達とわいわいしながら観るのが一番楽しそう。
秋の夜長におすすめDVDです。

公式サイト
Sex and the City シーズン1

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ
×

