HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2007年12月30日

ハリーやウィーズリー兄弟の子供達の名前(7巻ネタバレ注意)

J.K.ローリングさんのドキュメンタリー番組で、明かされた内容がアップされていたので、JKRインタビュー集(ネタバレ注意)に追加しました。
こちらのサイトでたくさんのインタビュー読めます

Alchemistさん、情報ありがとうございます♪

ハリポタ最終巻その後ネタバレ

posted by はなっぺ
| Comment(10) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2007年12月26日

7巻ネタバレJKRインタビュー(PotterCastパート2)アップ

ローリングさんインタビューがまたまた増えていたので、興味あるものだけJKRインタビュー集(ネタバレ注意)に追加しました。
こちらのサイトでたくさんのインタビュー読めます

Alchemistさん、情報ありがとうございます♪

7巻ネタばれ注意

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

FF12インターナショナルクリア♪

ファイナルファンタジーXIIインターナショナルゾディアックジョブシステム ついにクリアしました♪
バシュアー日記なんてカテゴリまで作ったわりに、なんにも更新せずいきなりクリア。。あは。
いや、だって、話が進むとあんまりアーシェとバッシュのからみがなくなって、個人的ツボがなかったんですよぉ。
それはともかく、なかなか楽しめました。ということで、FF12のゲームレビューアップしました。

以下、少しエンディングネタバレ含む感想

2007年12月21日

ハリポタ7巻ネタバレローリングさんインタビュー(PotterCast!など)追加

ローリングさんインタビューがいろいろ増えていたので、興味あるものだけJKRインタビュー集(ネタバレ注意)に追加しました。
こちらのサイトでたくさんのインタビュー読めます

ドラコのお相手がわかりましたね♪

以下7巻ネタバレ注意

posted by はなっぺ
| Comment(5) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2007年12月19日

クリスマスケーキ

楽天のクリスマスケーキ売れ筋ランキング

↑いつも、楽天でおいしそうなケーキを物色しています。
今年のクリスマスケーキは何にしようかな。
基本的にスポンジがあまり好きななくて、ティラミスやチーズケーキなんかが好きなのですが、このランキング見ると全部食べてみたくなる。。じゅるる。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年12月15日

JKローリング直筆小説「The Tales of Beedle the Bard」約4億5千万円で落札

コメントでAlchemistさんが教えてくれたので記事をアップします。
ハリポタ7巻の中で出てきた「The Tales of Beedle the Bard」
(ダンブルドアがハーマイオニーに遺した、死の秘宝のヒントがあった魔法界の童話集)がAmazon.comによって落札されたようです。
↓Amazonサイト
Amazon.co.jp よりJ.K.ローリングさんへ感謝をこめて

↓関連ニュースサイト
『吟遊詩人ビードルの物語』、落札者はネット書店の”アマゾン”!
The Tales of Beedle the Bard (J. K. Rowling) - 関心空間
J.K.ローリングの小説、約4億5千万円で落札

それにしても。。4億5千万ですか。。すごいわぁ。
装丁が素敵だし、直筆ということもあるのでしょうが、やはり個人では買えない値段ですよね。

Alchemistさん、素敵な情報ありがとうございました!

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(1) | ハリポタ関連

2007年12月13日

Best Books of 2007

Best Books of 2007

↑Amazonで2007年で一番売れた本リスト。
洋書では、圧倒的にHarry Potter and the Deathly Hallowsが売れたようですね。当然か。
気になるのは、
一瞬の風になれ
夜は短し歩けよ乙女
予知夢(ガリレオ第二作目)
容疑者Xの献身(ガリレオの長編)

お正月は、やりかけゲームクリアして、読書してのんびりだらりと過ごそうかなぁ。

Best of 2007 ゲーム

Amazonで2007年のゲームベスト20を発表してました。
ゲーム総合ランキング Top20

個人的に気になるのは、
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
レイトン教授と不思議な町
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

なんか。。全部DSソフトですね。いやぁ、DSライトほしい!
いろいろ応募しているのですがなかなか当たりません。
いい加減、自腹切ってDS買おうかな。。

posted by はなっぺ
| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月08日

ルパート・グリントのお気に入り写真

わたしのお気に入り海外サイトRupertGrint.netでルパのかっこいい画像を見つけたのでアップ。

ルパートの金色のまつげ画像
ルパの金色のまつげにノックダウン。らぶvv

ルパート・グリント画像
かっこよくなったなぁ。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2007年12月04日

宮崎アニメ新作『崖の上のポニョ』の主題歌発表

今朝、めざましテレビでジブリの新作アニメ『崖の上のポニョ』の主題歌発表の模様が流されていましたね。
女の子の歌う童謡テイストの曲でかわいい!宮崎駿監督も久石譲さんも手をたたいて、藤岡藤巻と大橋のぞみのライブを楽しんでいましたね。

「崖の上のポニョ」の主題歌リリース決定!
『崖の上のポニョ』の主題歌シングル発売!!
宮崎駿監督作品『崖の上のポニョ』の主題歌を歌うおやじデュオ - 「藤岡藤巻」とは?

早くみたい!!

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2007年12月02日

象の背中(旅立つ日)のDVD買っちゃった

象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)

↑めざましテレビで特集したのを見てはまっちゃって、買ってしまいました。。あは。ほんとに衝動買い。
映画の実写版のやつじゃなくて、アニメーションのやつです。
余命僅かであることを告げられた象の家族の父親が、仕事を捨て、残された時間を全て家族に捧げ、天に召されていくという第1話と、父がこの世を去ったあとの息子の心象風景を描いた第2話からなります。
JULEPS(ジュレップス)が歌う曲と、優しい色合いのかわいいほんわか象のキャラクターがぴったりなんですよ!
第一話しか見たことなかったのですが、父さん象が天国にいったあとの家族が描かれる第二話がこれまたいい!いくらでも泣けました。
付録のポストカードには絵と一緒に歌詞もついていて、ペラペラめくってはまた泣くの繰り返し。やたら涙もろくなってる今日この頃。
泣くことは、ストレス発散にいいらしいので、たまに思い切り泣きたいときに観ることにします。
今、会社の人たちに貸していて、社内は『象の背中』ブームです。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ
×

