HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2007年09月29日

ハリポタ7巻31章ネタバレイラストカラーバージョン

ハリーポッター7巻31章のカラーバージョンイラストアップしました。
こちらです
だんだんハリポタ以外のものに興味が移り、絵を描く気力がなくなってきているので(苦笑)、今のうちに記念すべきロンハーキスに色をつけておきました。
ちなみに海外の方からは、
「ハーマイオニーが拒食症患者に見えるのはなぜか」
「ハーマイオニーが小さすぎる」
などと言われてしまいました。HAHAHA...
結構やる気そがれますね。
でも。。ハーマイオニーはロンより小さくて包み込まれるような感じが私的にツボなんですよぉ。

posted by はなっぺ
| Comment(9) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2007年09月27日

ゲームショーでの気になるニュース

ハリーポッターにかまけてる間に、東京ゲームショーが終わっていることに気づき、あせってニュースを読みまくりました。
個人的に気になるニュースをピックアップ。

スクウェア・エニックス、「KINGDOM HEARTS」シリーズ新プロジェクト。DS、PSP、携帯電話向けに3タイトルを発表
新たにふたつのシステムを搭載! 『ファイナルファンタジーIV』
ブルードラゴンがDSで発売!

キングダムハーツ大好きなわたしとしては、DS購入理由がもう一つ増えてしまった。しかもしかも、ブルードラゴンがDSで出るなんて!!
あぁ。NINTENDO DSLiteが欲しいーーー。

それにしても、スクエニはやり方がうまいのぉ。KHファンとしては、3につながる物語と言われると、買わずにはいられないもの。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年09月22日

ハリポタ7巻20章ネタバレロンハー漫画アップ

しつこいですが、またまたイラスト描いてしまいました。あはは。
7巻20章の"All's fair in love and war"です(にやり)。
へなちょこロンハー漫画はこちらです
ロンハーというよりハリロン?

posted by はなっぺ
| Comment(11) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2007年09月17日

『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』がプレイステーション3に!

Xbox 360で話題を呼んだ『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』がプレイステーション3に殴り込み!!
↑の記事発見。
すごく興味のあったゲームソフトだったので、ちょっと嬉しい。
PS3はFFシリーズ最新作が出たら買っちゃうだろうから、PS3版を待とうかな。
でも、Xbox360のブルードラゴンもプレイしてみたいなぁ。
任天堂のWiiも欲しいし、PS2一人勝ち状態だったときにくらべて、今はどのハードも面白そうで迷ってしまう。

というか、その前に、FF12インターナショナルをプレイしたい。英伝3もまだクリアしてないし。
ハリポタ以外ではまってる氷と炎の歌シリーズも続きが気になるし、あれこれしたいことがあって嬉しい悲鳴。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年09月15日

ハリポタ7巻31章ネタバレロンハーイラスト(へたれ漫画?)アップ

ハリポタ7巻31章あの。。あの。。場面を描いてしまいました
漫画仕立てです。興味のある方は見てください。
こちらです

posted by はなっぺ
| Comment(6) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2007年09月11日

ハリー・ポッター7巻原書感想日記目次(ネタバレ注意)

ハリポタ最終巻(Harry Potter and the Deathly Hallows)
7巻原書感想日記の目次です。

更新:
・『The Tales of Beedle the Bard(吟遊詩人ビードルの物語)』
 UK版 US版 Amazon限定版
・ハリー・ポッター新作短編Whats Your Story Postcard Collection
ローリングさんインタビューアップ 1/7更新

※あらすじも載せていますが、解釈間違っている可能性大です。
※7巻完全ネタばれしていますので、ご注意ください。
※あくまでロンハー中心です。

目次:
1章 2章 3章 4章 5章
6章 7章 8章 9章 10章
11章 12章 13章 14章 15章
16章 17章 18章 19章 20章
21章 22章 23章 24章 25章
26章 27章 28章 29章 30章
31章前編 31章後編 32章 33章 34章 35章
36章 エピローグ

番外編:
7巻ネタバレローリングさんインタビュー(Webチャットなど)
ロンハー愛のメモリー1〜3巻
ロンハー愛のメモリー4巻
ロンハー愛のメモリー5巻(+ハリジニ語り)
ロンハー(+ハリジニ)愛のメモリー6巻前編
ロンハー愛のメモリー6巻後編(+個人的名場面)
ロンハー愛のメモリー7巻前編
ロンハー愛のメモリー7巻後編

原書読みでお世話になったもの:
ハリー・ポッター大辞典
SEIKO IC DICTIONARY 電子辞書

ロンハー的おすすめは、5章、6章、8章、10章、16章、
19章パンチ20章手(チョキ)23章揺れるハート、24章、31章黒ハート黒ハート黒ハート、エピローグ
個人的にイチオシが、10章クリーチャーの話。19章、20章のハリロン友情もたまらない.ハリジニ的には7章(29章の女のバトルも面白いかな)。33章はスネイプファン必見。36章は圧巻の一言。

2007年09月09日

ハリポタロンハー愛のメモリー7巻後編

ついに。。ついにロンハー愛のメモリー完結ですぴかぴか(新しい)
ほんとーーに長い道のりでした。
笑えるものからシリアスなもの、もちろんラブラブなものまで、1巻からのロンハーの全ての要素が詰め込まれています!どうぞ、ご堪能あれ!
前編はこちら

わたしは英語が苦手ですので、日本語訳、解釈に誤りがある可能性大です。また、ロンハーの部分のみ抜き出しているので、前後関係がわかりにくいかもしれません。
ですので、ご自分でハリー・ポッター7巻原書を読んで確認してくださいね。
それではどうぞ!
※ページ数は、US版ハードカバーのものです。

以下、7巻ネタバレバレ注意

2007年09月06日

ハリポタロンハー愛のメモリー7巻前編

ついに。。ついに来ました。7巻ロンハー愛のメモリー!
例のごとく、ながーーくなったので、前編・後編に分けます。
7巻のロンハーは、完全にできあがっててよだれものですよぉ黒ハート

わたしは英語が苦手ですので、日本語訳、解釈に誤りがある可能性大です。また、ロンハーの部分のみ抜き出しているので、前後関係がわかりにくいかもしれません。
ですので、ご自分でハリー・ポッター7巻原書を読んで確認してくださいね。
それではどうぞ!
※ページ数は、US版ハードカバーのものです。

以下7巻ネタばれ

2007年09月03日

ハリポタロンハー愛のメモリー6巻後編

ラブコメの真髄、ここに極めり!

ハリー・ポッター6巻 ロンハー愛のメモリー後編どうぞ!
前編はこちら
(7巻ネタバレ含む注意!)
※ページ数は、日本語版ハードカバーのものです。

以下、7巻ネタバレ含む注意

2007年09月02日

ハリポタロンハー(+ハリジニ)愛のメモリー6巻前編

6巻、予想はしていましたが、とーんでもなくたくさんロンハーがあったので、前編 後編 に分けます。
ロンハー名場面の数々は、全て後編で。また、個人的に印象に残った場面も後編でお送りします。
前編には、ロンハー以外にハリジニと友情編をピックアップしました。
ハリーの変態ぶり。。失礼、妄想ぶりが大好きだったもので。。
さぁ、みなさんもハリーと一緒にコンガを踊りましょう!!
(7巻ネタバレ含む注意!)
※ページ数は、日本語版ハードカバーのものです。

以下、7巻ネタバレ含む注意

×

