HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2007年07月31日

ハリポタ7巻原書感想20章(ネタバレ注意)

ハリー・ポッター7巻20章
わたしは、ロンとハーマイオニーの恋の行方を追跡するためだけに原書を読んでいます。ロンハーに重点を置いたはなっぺ一個人の趣味で書いている感想日記ですので、そこらへん、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

ロニィ、ハーちゃんのた〜めな〜ら ハリーも泣かすぅ〜♪
by 浪花恋しぐれハリポタバージョン



以下ネタばれ

オーラーとは。。

えっと、どこかの章のコメントで、オーラーって何ですか?
という質問があったかと思うのですが、どこだったか思い出せないので、こちらでお返事します。

オーラーとは闇祓いのことです。マッドアイやトンクス達の職業です。
ホークラックスは分霊箱。
デスイーターは、死喰人。
ディメンターは、吸魂鬼。
Disapparatedは、姿くらまし。Apparatedは姿現し。

。。他に引っかかりそうなのが思いつきません。
英語で読んでると、日本語訳を読んだときごちゃごちゃになるんですよね。
とにかく、お返事遅れて申し訳ありませんでした。

2007年07月30日

ハリポタ7巻原書感想19章(ネタバレ注意)

ハリー・ポッター7巻19章
わたしは、ロンとハーマイオニーの恋の行方を追跡するためだけに原書を読んでいます。ロンハーに重点を置いたはなっぺ一個人の趣味で書いている感想日記ですので、そこらへん、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

素晴らしい章です。
わたしにとって、この章がシリーズの中でNo1です!!
全てのロンファンに捧げます

以下ネタばれ

2007年07月29日

ハリポタ7巻原書感想18章(ネタバレ注意)

ハリー・ポッター7巻18章
わたしは、ロンとハーマイオニーの恋の行方を追跡するためだけに原書を読んでいます。ロンハーに重点を置いたはなっぺ一個人の趣味で書いている感想日記ですので、そこらへん、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

以下ネタばれ

ハリポタ7巻原書感想17章(ネタバレ注意)

ハリー・ポッター7巻17章
わたしは、ロンとハーマイオニーの恋の行方を追跡するためだけに原書を読んでいます。ロンハーに重点を置いたはなっぺ一個人の趣味で書いている感想日記ですので、そこらへん、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

以下ネタばれ

ハリポタ7巻ネタバレ感想 16章

ハリー・ポッター7巻16章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

ハーマイオニーのロンへの想いに注目です。

以下ネタばれ

ハリポタ7巻ネタバレ感想 15章

ハリー・ポッター7巻15章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

今、ブルーです。読み進めるのが苦痛でした。

以下ネタばれ

2007年07月28日

ハリポタ7巻ネタバレ感想 14章

ハリー・ポッター7巻14章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

ハーちゃん目で警告


以下ネタばれ

ハリポタ7巻ネタバレ感想 13章

ハリー・ポッター7巻13章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

ザ・蛙女

以下ネタばれ

ハリポタ7巻ネタバレ感想 12章

ハリー・ポッター7巻12章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

魔法省侵入大作戦

以下ネタばれ

ハリポタ7巻その後ローリングさんインタビュー記事


こちらにインタビュー記事を大幅に追加しました

Alchemistさんが、わたしの記事のコメントで、非常に興味深いローリングさんインタビューの内容を載せてくださいました。
ハリポタ7巻以降の、ハリー達のその後の職業についてのお話です。
大変面白いので、ぜひみなさんも読んでください。

話は変わりますが、コメントをくださってる方にお返事ができていなくて申し訳ないです。
でも、全てのコメントをちゃんと読んでいます。原書を読み進める元気をもらっています。本当にありがとうございます。

以下ネタばれ

ハリポタ7巻ネタバレ感想 11章

ハリー・ポッター7巻11章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

へたれリーマス

以下ネタばれ

2007年07月27日

ハリポタ7巻ネタバレ感想 10章

ハリー・ポッター7巻10章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

R.A.Bとクリーチャーに感動の嵐。。泣けます。
あと、しょっぱなからロンハー見せ付けてくれます。(興奮)

以下ネタばれ

2007年07月26日

ハリポタ7巻ネタバレ感想 9章

ハリー・ポッター7巻9章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

逃避行のはじまり

以下ネタばれ

2007年07月25日

ハリポタ7巻原書ネタバレ感想 8章

ハリー・ポッター7巻8章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

意外な人も登場!結婚式。ロンハーもあり

以下ネタバレ注意

2007年07月24日

ハリポタ7巻ネタばれ感想 7章

ハリー・ポッター7巻7章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

ハリジニのためにある章です。

以下ネタバレ

2007年07月23日

ハリポタ7巻ネタバレ感想--6章

ハリー・ポッター7巻6章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

濃いロンハー(きゃっ)にドキドキ。


続きを読む

ハリポタ7巻ネタバレ--5章

ハリー・ポッター7巻5章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

ロンハーあり!!

以下ネタばれ

2007年07月22日

ハリポタ7巻原書感想--4章

ハリー・ポッター7巻4章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

ハリー移動大作戦

以下ネタバレ

ハリポタ7巻原書ネタバレ感想3章

ハリー・ポッター7巻3章
わたしは英語が苦手です。解釈に誤りを見つけたら指摘くださると非常にありがたいです。

ハリーとダーズリー一家
結構感動です。

以下ネタばれ

×

