HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2007年06月30日

英雄伝説6空の軌跡the3rdプレイ感想

Amazonから空の軌跡3が届きました!やた!

ということで、早速プレイ。
まだ序盤の序盤で第零話が終わったところなんですけどね。
2で初登場したケビンが今回は主人公ですが、彼よりも新登場のピンクの髪のシスターリースがとてもいいですね!
クールでありながらあどけなさの残るかわいい顔(エリカ・ラッセル談)。話し方も特徴があって、少しつっけんどんな感じがまたかわいい。しかも大食い。
太陽のようなうるさいぐらいのエステルとは正反対で、無愛想なところが魅力的です。
すっかりリースファンになってしまいました。

序盤は、スパイ大作戦のような展開でなかなか楽しかったです。
でも、本題はこれからですね。プレイ続けます。。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年06月28日

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」ゲームレビュー

3作のシリーズにより深まるキャラクタの魅力
大技連発の派手で爽快感のある戦闘にも注目


↑6月28日に発売される英伝6最新作のレビューがありました。
今作は空の軌跡のキャラたちを深く掘り下げていく内容のようで非常に楽しみ!
わたしの大好きなヨシュアも早い段階で仲間になってくれるようなので、エステルとその後どうなってるのか知りたいところ。

やはり、1作目2作目をプレイしていないと、なかなかゲームにのめりこめないようですね。でも、逆を言えば1作目2作目プレイしてるわたしにはウシシな内容なのでしょう。
Amazonで予約していたのが、今日発送されたようなので、なんとか週末に届いてほしいなぁ。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年06月24日

スクランブル・マインド感想--ロンハーにおすすめ?

スクランブル・マインド

想像したことをすべて現実にできる力を持つ、気の強いプリンセス、レノーラ。人の心を読むことができる力を持つ、気の弱いプリンス、コリン。このふたりが主人公で、二人の視点から描かれています。
大変美しく能力も高いレノーラ姫ですが、どうしようもないお転婆で、コリンとの結婚がイヤで違う世界に飛び込んでしまいます。そこへコリンもついていってしまうのですが。。。

テンポがよく、さくさく読めます。
個人的にツボだったのが、コリンが赤毛でそばかすだらけの痩せてる男の子ってとこでしょうか。
そう!まるでロンみたい!
少しへたれな性格もロンっぽいんですよね。
でも、コリンは頭が良くていざというとき頼りになります。そういうところに、レノーラは惹かれていく。。という感じですね。

ただ、やっぱり海外の作品だからか、トキメキがいまいちたりませんでした。個人的にすきなのは、手にちょっと触れただけなのにドキドキする。。キスなんてもってのほか!ってな関係なのですが、これは違うんですよぉ。
なんか、かーんたんにくっついてる感じです。
まぁ、ラブコメですね。あくまでコメディ。
また、児童書なんだから当たり前ですが、子供向けですね。子供の頃に読んでいたらはまっていたかも。
コリンが赤毛だったり、二人の言い争いだったり、少しロンハーとかぶる部分があったので、楽しめましたけどね。
全4巻です。

ミッシング・マインド
マーヴェラス・マインド
エターナル・マインド

2007年06月13日

黄金の羅針盤(ライラの冒険シリーズ)--ハリポタ好きへ

黄金の羅針盤(ライラの冒険シリーズ)

ハリポタが好きなら読んでみたら?と友人からすすめられ、読んでみました。

12歳の少女ライラは、ゴブラーに連れ去られた友人のロジャーを助けるために旅立ちます。
ライラには何か秘密があり、世界の命運が彼女にかかっているようです。
いつもライラと一緒の守護精(ダイモン)のパンタライモンやクマのイオレクと一緒に、厳しく辛い運命に立ち向かいます。

動物好きにオススメです。
ライラと一心同体の守護精(ダイモン)はいろんな動物に姿を変えることができ、かわいいんです。
クマのイオレクと心を通わせることができたエピソードも良かったし、やっぱり動物がメインな感じ?(違います)
児童書な割にSF(サイエンスフィクション)ちっくな小難しい話も出てきて、なかなか読み応えがあります。
頭が良すぎて、少女らしい可愛げのないライラを好きになることができれば、はまれると思いますよ。
3部作で、黄金の羅針盤はほんの序章ですね。
早く続きを読まなくちゃ。
ちなみに、映画化されます。(ライラの冒険映画公式サイト)

黄金の羅針盤
神秘の短剣
琥珀の望遠鏡

2007年06月04日

KH2FM+のシークレットムービー

キングダムハーツIIファイナルミックス+のシークレットムービーが
こちらで見れます

いままでのKHシリーズとはがらっと変わって、全然ディズニーテイストがなくて、完全新作な感じがしますよね。一応キーブレード使ってはいますが。
でも、最後の最後でミッキーが出てきたので、やっぱりディズニーワールドが出てくるのね。と、ほっとしました。
とにかく、
『新たな物語が目覚めの時をまつ----』
ことにします。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年06月01日

キングダムハーツ2FM+感想

キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+をクリアしたので、レビューをアップしました。
KH2FM+ゲームレビュー

ドライブという新しいシステムが採用されています。衣装が変わり、使えるアビリティが変わり、レベルを上げることによって強くなっていきます。おかげで「ハイジャンプ」や「グライド」などの重要なアビリティのレベル上げが大変でした。いちいちドライブをためて、フォームに変身しないとレベル上げできないので面倒くさかったです。このへんのシステムは1の方がシンプルでよかったです。

グミシップのシューティングゲームが非常に面白くなっていて、改造もしやすくなっていて、こちらはハマリました。

1に比べると、不思議の国のアリスやターザンの世界のようなワクワクする地形がなかったのですが、ストーリーが良かったので満足です。
『美女と野獣』『ムーラン』『リトルマーメイド』は特に良かったです。エンディングで、それぞれの世界のその後が出てくるのですが、もう感動。特にビースト!!
クリア後のシークレットムービーを見ると、まだまだキングダムハーツシリーズは続きそうですので、ぜひプレイしてみてください。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
×

