HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2007年02月24日

ビバ!『パプリカ』

以前のブログで紹介した『パプリカ』(公式サイト)が沖縄で今日から公開になったので、早速観に行きました。

続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2007年02月19日

納豆と豆腐でクリームチーズ!?

わたしのお気に入りのサイトクックパッドで、面白いレシピを見つけたのでアップします。

続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2007年02月06日

デスノート さいこー

DEATH NOTE』にはまってしまいました。。
たまたま、会社に1巻だけあったので読んでみたら面白くって!
12巻まで一気に購入してしまいました。あはは。
昨日、家に着いたのでそれからずぅぅっと読んでます。
通勤のモノレールの中でも会社の休憩時間もずっとです。
いやぁ、漫画の絵もひじょーーに美しくてそれを眺めるだけでも十分な価値があるのに、ストーリーも面白いしテンポもいいし止められません。
何よりキャラクターが抜群ですね。キラとLの頭脳戦が面白い。

ただ、こういう悪を裁いていくお話を読むといつも思うんですが、本当の悪人って、戦争をはじめて罪のない民間人を何百万人も殺している某国大統領ではないでしょか。
そのほか、いろいろな国のトップ(日本含む)。

2007年02月02日

ハリポタ7巻 7月21日発売決定

Harry Potter and the Deathly Hallows
とりあえず、予約してしまいました。
「ハリー・ポッターと死の聖人」とか、「ハリー・ポッターと死の秘宝」とかいろいろな邦題予想がありますが、どちらにせよ”死”とは意味深ですねー。
主役級の二人が死ぬというローリングさんお約束の不吉な予想が気になりますね。
http://www.afpbb.com/article/1192161
http://www.afpbb.com/article/1289857?lsc=1&lc=3

あれだけの人たちが死んでるんだから、主役級というとあの3人しか思いつかないんですけど!
まぁ、大丈夫でしょう。きっときっと。
いや、ロンハーさえ成就すれば、もうあとはどうなっても。。(おいおい。
とにかく、7月21日までに、また英語力を少しはつけておかねば。読めるかなぁ。。不安。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2007年02月01日

MOTHER3クリア→キングダムハーツ2FM+

MOTHER3をクリアしました。
とはいえ、だいぶ前にクリアしていたのですが、ブログでMOTHER3の感想を報告するの忘れてました。
面白かったです。MOTHER1+2とはキャラクターや世界観が違いましたが、マザーな空気は健在で楽しめました。
ただ、次はどんな町が待っているんだろう?みたいなワクワク仮想旅行感覚はなかったです。ストーリー上、一つの村を中心にゲームが進んでいくので、仕方ないことなんですけどね。
ちなみにゲームレビューはこちらゲーム攻略サイトはこちら

ということで、次はずぅぅっとプレイしたかった
キングダムハーツIIファイナルミックス+を予約しました。
いろいろ追加要素があるそうで、待っていたかいがありました。うぅ、楽しみぃ♪

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
×

