HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2007年01月27日

アボカドヨーグルトのパスタ

最近、アボカドにはまってます。
最初のうちは、アボカドにわさび醤油でいつも食べていたのですが、飽きてきたのでいろいろ試しています。
アボカドとキムチとか、アボカドチーズは美味しかったです。
でも、今一番はまってるのが、アボカドとヨーグルトのパスタです。

続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2007年01月24日

トドクロちゃんキャリーケース当選!

突然ですが、トドクロちゃんキャリーケースが当たりました。
なんのこっちゃ、という感じでしょうか。
わたくし、ノーベルという製菓会社のど黒飴がかなーり好きでして、袋で買って、会社でいっつも舐めてるんですね。
続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年01月22日

大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A

大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A(食品安全委員会)

納豆の本当の効果が知りたくて、いろいろ調べていたら上記のサイトを見つけました。
専門用語バリバリで難しいので、
農林水産省のQ&Aサイト
↑の方がわかりやすいかも。
イソフラボンの効果は確かにあるようなので、女性ホルモン少なめなわたしは、やっぱり納豆食べ続けようと思います。
でも、イソフラボンの採りすぎによる影響(乳がん発症のリスクなど)もあるようなので、食べすぎはいけないってことですね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

納豆の本当の効果が知りたい

納豆ダイエットが捏造だったということで、数日前とは逆の意味で話題になってますね。
http://www.ktv.co.jp/070120.html

うーむむ、びっくりするほど全て捏造です。
ということは、わたしが以前の記事で紹介した納豆の食べ方もウソっぽいなぁ。
いったい、どの情報が本当でどの情報がウソなんだろ?

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=563
↑の記事だと、ナットウキナーゼは分子量が大きすぎて吸収されない。ので、納豆で血栓予防というTV放送は間違っているのではないか、という感じの内容。

これじゃ、何を信じていいかわからないわ。
とりあえず、何の効果も期待しないで、今までどおり、美味しいから食べればいいのかな。
でも、確かなデータがあって、効果があると知った上で食べたいのよね、健康オタクとしては。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年01月18日

MOTHER3のまぶしいえがお画像

マザー3のレアモンスター「まぶしいえがお」の写真と出現場所。
続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

MOTHER3のヌシワンワン画像

マザー3のレアモンスター「ヌシワンワン」の写真と出現場所です。
続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

MOTHER3のクロマメチコ画像

マザー3のレアモンスター「くろマメチコ」の写真と出現場所。
続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年01月15日

MOTHER3のマメチコ画像

マザー3の『たたかいのきおく』コンプリートに励んでいる私ですが、1章のレアモンスター「マメチコ」がなかなか出てこなくて苦労しました。
なので、マメチコがどんな姿なのか、写真を撮って載せようと思います。

続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

MOTHER3攻略 モンスター+アイテムコンプを目指して

MOTHER3攻略 モンスター+アイテムコンプを目指して

↑MOTHER3にはまって、攻略サイト作っちゃいました。
「たたかいのきおく」のモンスターの前面背面埋めながら、アイテムコンプリートを目指すという攻略サイトです。
攻略チャート内に、小ネタも一緒に掲載しているので、見逃しがないようになってます。
更新、頑張るぞ!

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年01月14日

納豆売り切れすごいですね

納豆、大好きです。ほぼ毎日食べてます。
でも、あるある大辞典の放送以降、店から納豆がなくなって困りました。やっとこ、今日納豆を買えたので、いっぱい買いだめしました。
問題のあるあるの放送はこちら

納豆でダイエットができるということですね。
でも、一日2パックはきついですよねー。
とりあえず、納豆の良い食べ方をまとめてみました。

続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年01月06日

ゼノサーガ3クリア→MOTHER3開始

ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りきをやっとこクリアしました。
面白かったです。
ゼノシリーズ3作の中で一番面白かったです。
システムも改良され非常にテンポがよくなっていて、ストレスもたまらなかったです。
このロード時間とバトルシステムが1作目から確立されていれば、もっともっとゼノサーガファンが増えたであろうに、非常に残念です。
とりあえず、ゲームレビューをアップしました。

さて、そして早速MOTHER3をプレイしはじめてます。
最初からシリアスな展開ですが、やはりMOTHERワールドは健在。
GBAソフトなので、暇さえあればすぐに電源入れてプレイしています。
ほんとーーにかなりハマッテいるので、攻略サイトをまた作るつもりです。
いま、せっせとHTML書きまくってます。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年01月01日

新年の挨拶

2007年、明けましておめでとうございます。
新築の家で新年を迎えることができ、本当に幸せです。
ただ、昨年は非常に出費の多い年だったので、
今年は、なくなっっていった貯金を再び元に戻すべく、せっせと節約にはげみたいと思います。
幸い、オール電化で多少は光熱費を節約できていますし、新しいキッチンで食事を作り外食を減らせば、なんとか貯蓄できると思います。

ゼノサーガ3もクリア目前なので、すぐにMOTHER3にうつり、3月発売予定のKH2ファイナルミックスプレイするぞぉー!
ゲームレビュー更新していきますので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

2007nenga.jpg

posted by はなっぺ
| Comment(3) | TrackBack(0) | その他
×

