HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2006年12月30日

キングダム ハーツ2 ファイナルミックス+ の発売日

『キングダム ハーツII ファイナルミックス+』が2007年3月29日に決定

↑わーいぃぃ♪ついに決定ですね。
ひじょーーに楽しみ。
やっと昨日で会社も仕事収めだったし、冬休み中にゼノサーガ3をクリアして、MOTHER3に突入しなくちゃ。
それにしても、価格は7890円[税込]とは。。米国版の逆輸入しただけなのに高すぎません?それでも購入しちゃいますけどね。スクエニめ。。商売上手ね。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月29日

FFタクティクス獅子戦争のムービー

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 (公式サイト)でムービーが見れるようになってますね。

大分前の作品なので、ストーリーをすっかり忘れてましたが、ムービーやキャラクターの名前を見て思い出してきましたよ!!
そうそう、ラムザって可哀想な主人公なんですよねー。オヴェリア、そりゃないよ、ってな感じで。
暗めのストーリーに大どんでん返しの展開が面白かったFFタクティクス。
アニメーションムービーや新キャラが追加されてるようだし、今から非常に楽しみです。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月24日

ショーシャンクの空に

『ショーシャンクの空に』を観ました。

スティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』を映画化したものです。
冤罪で刑務所に入れられた男が脱獄するまでの物語ということで、なんだか暗そうな重そうなイメージがあって、興味はあったのですが観るまで気持ちを持っていくことができませんでした。
でも、本当に観て良かった!!というか、なぜもっと早く観なかったのか。。
素晴らしい!面白い!映画としてエンターテイメントとして、大変よくできた作品です。
アンディが無実の罪で投獄されるわけですが、アンディ本人ではなく、アンディと友情を築いていく黒人の囚人レッドの目線で物語が語られていくので、どんなに辛い場面でも、ある意味淡々と受け止めていくことができます。
そして、超エリートで頭の切れる元銀行マンのアンディが巻き起こす監獄革命が、非常に見事で気持ちいいんですよ!
究極はエンディングの痛快さ!よくやったと、思わず手を叩きたくなります。

なんだか、敬遠して観たことのない方は身構えずさらっとで観てみてください。非常に快い気持ちで鑑賞後の余韻に浸れることでしょう。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2006年12月21日

魔法使いシミュレーション グリムグリモア

使い魔を召喚して戦う“魔法使いシミュレーション”日本一ソフトウェア、PS2「グリムグリモア」
↑ちょっと気になる記事発見。
日本一ソフトウエアの最近のやりこみSRPGはあまり好きではなかったのですが、キャラデザがすっごく綺麗でかわいくてノックアウト。
よくよく読むとストーリーも面白そうだし、主人公が女の子だし、好みの要素いっぱい。
久しぶりに日本一ソフトウエアのソフト、購入してみようかしら。
グリムグリモア 公式サイト

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月17日

『FFタクティクス』がPSPに

PSPで『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』が発売決定
個人的に非常に気になるニュース↑

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』
昨日、ディザーサイト↑がオープンしたようですが、まだ情報は特にないですねー。
とにかく楽しみー!
PSソフトFFタクティクスをプレイしたことがあるのですが、面白かったんですよね。
初めてのシミュレーションRPGだったのですが、難しくなく、でも簡単すぎずに適度に頭を使ってのバトルにはまっちゃって、やりこみましたねー。
ストーリーも暗めで、これまた良かったんですよ。
(参考:わたしのサイトのゲームレビュー
PSPは持ってるし、楽しみだわ。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月16日

のだめがDSでゲーム化

『のだめ』ワールドがニンテンドーDSで開演♪ 『のだめカンタービレ♪』

↑のだめがついにゲームにまで進出してきたのですね!
音楽に合わせて画面をタッチする簡単な操作のリズムアクションゲームということらしいです。
まぁ、アドベンチャーとかRPGとかは難しいし、無難ですね。

話は変わりますが、のだめのドラマも最近ほんと面白くなってきました。
とうとう、のだめがコンクル出場するとこまできたし、最終回に向けてラストスパートですね。
ドラマって脚本あるのか?ぐらい、原作そのまんまのセリフが多いですよね。ドラマのあとで読み直すというのが、最近のわたしの日課です。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月12日

ドラクエ9はDSで発売!

ドラクエシリーズ最新作の『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』はDSで発売されるんですね!
ついにPSから任天堂にうつったのでしょか。
ファミ通記事1
ファミ通記事2
ファミ通記事3

製作はレベルファイブで、ネットワーク対応、2007年発売予定。
バトルシーンは、フィールド画面からバトルシーンへの移行してからの伝統的なコマンド選択式ではなく、モンスターに近づき攻撃するというアクションRPG風のものらしいです。

ちょっと気になったのが、”ネットワーク対応”ということ。
わたし、ネットワークRPGって好きじゃないんですよねー。チャットとか嫌いだし。。
もしかして、特定のキャラクターがいなくて、自由度が高いRPGなのかな?
もう少しくわしい情報が知りたいですね。私的にはイマイチ惹かれないです。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月09日

急性腸炎

こんばんは、ゲッソリはなっぺです。
なぜげっそりかと言うと、先週の土曜日からまるまる1週間、ずぅぅっと激しい下痢が続いて、フル断食状態になっていたからなのです。
続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康

2006年12月03日

任天堂のいきおいすごいですね

任天堂の次世代ゲーム機Wii発売しましたねー。
ソニーのPS3よりはたくさん量産してるはずなのに、売り切れが相次いだとかとか、すごい人気ですね。
今までずっとPS派でゲームキューブやゲームボーイもほとんど出番のなかったわたしですが、今回の新型ゲーム機では、PS3よりもWiiの方がずっとずっと魅力を感じますね。
値段もさることながら、PS3のソフトに興味そそられるのがないんですよねー。
Wiiはあのリモコンを使って体うごかしながら遊ぶだけで楽しそう。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
とりあえず、↑のソフトに一番興味があります。
ま、ゼノサーガ3やMOTHER3、KH2などたまってるソフト山積なので、当分次世代ゲーム機購入はないと思いますが。

なんだか、PSに負けてから低迷していた任天堂ですが、ゲーム業界トップへ返り咲きしそうですね。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月02日

のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK

のだめカンタービレ#0キャラクターBOOKを購入してしまいました。
面白い!そして内容が濃いです。
やっぱりいろいろなキャラクターの細かいプロフィールがわかるのは嬉しいですね。
千秋さまって早朝ランニングを高校時代から続けてるのねー、とか
清良よりのだめの方が背が高いなんて意外、とか
多賀谷彩子ってイカが好きなのね、とかとか。
結構発見がたくさんです。これ誰だっけ?なんていうマイナーなキャラもちゃんと紹介されてて面白いです。
のだめ愛用ワンピース図鑑は、ファッション雑誌並にコーディネートの参考になります。
のだめ語活用テキストは笑えます。ただの奇声ではなくて、ちゃんといろんな感情を使い分けているのね。
漫画でもドラマでも、いつも千秋の影に隠れてる大河内守君にもスポットが当たってます。

一番良かったのは、千秋さまとのだめの中学高校時代のエピソードが読めること。どっちも昔から”らしかった”のね。ついニヤリとしてしまいますよ。

ちなみに、会社の人から
のだめカンタービレSelection CD Book
も借りました。ドラマを見てから、すっかりラフマニノフのピアノ協奏曲のファンになってしまい、何度も繰り返し聞いてます。

最初はドラマのノリについていけない部分もありましたが、最近はどんどん面白くなってますね。ドラマも原作も、まだまだのだめブーム続きそう。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ
×

