HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2006年11月28日

「かもめ食堂」シナモンロールのレシピ

アクセス解析でかもめ食堂のシナモンロールレシピ検索でいらっしゃってる方が多いので、パンフレットに載っていたレシピをそのまま投稿します。
※以下『かもめ食堂』のパンフレットから抜粋
続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(21) | TrackBack(2) | 料理

2006年11月26日

岩盤浴後の汗

以前のブログで紹介したサザンヒルの岩盤浴、まだまだ続いてます。かれこれ、7回は行ってると思います。
岩盤浴で汗いっぱいかくとほんとに気持ちがいい。体の芯から温まっているのがわかるし、何より肌の調子がよくなるのでやみつきです。

さてさて、岩盤浴についてよくわかる良いサイトをみつけたので紹介。
岩盤浴情報
こちらによると”岩盤浴後の汗は水に近いサラサラ汗で「天然の保湿剤」として働くので流さない方がよい”とのことです。
実際、わたしも岩盤浴のスタッフさんに同じような説明を受けました。
ものすごい量の汗をかくのですが、確かにサラサラなんですよね。
実際、汗流さなくても臭くないしベタベタしません。
岩盤浴後にシャワー浴びている人は、ちょっと勇気出して軽く拭く程度で終わらせてみてください。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2006年11月24日

パプリカ

今朝のめざましテレビで流れていた『パプリカ』(公式サイト)の映像、めっちゃくちゃ綺麗でした美麗でした。
それを見てから、映画見に行きたくて行きたくて。。

東京ゴッドファーザーズ千年女優の監督 今敏さんの作品だそうです。
アメリカで先行上映されて、みんなスタンディングオーベーションで非常に評判が良かったらしく、すでにアカデミー賞アニメ部門候補とか!?

うーーー、面白そう。原作が筒井康隆さんらしいので、映像だけでなくストーリーも面白そう。
でも、わたしがよく行く7つスクリーンがある映画館(シネマスQ)では上映しないみたいなんですよねーー。。沖縄ではどこで上映するんだろ。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2006年11月21日

ハリポタ映画 不死鳥の騎士団の映像

今朝のめさましTVで映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の映像が流れていましたね!
最近、全くハリポタ情報チェックしていなかったのでトリオの成長っぷりに驚きました。
ダニエル君、短髪になってとってもたくましく男っぽくなってましたね。
エマはもう大人の女性の顔!かわいいというより綺麗ですね。
ルパの映像がそんなに流れなかったけど、かっこよくなってました。
とりあえずダンよりは背が高いようでほっとしました。
ルパって太りやすい体質なのかしらと、一時期心配してたのですが、そんなことなさそうですね。スラっとしてかっこよくなってた(ラブ

ハリーとチョウちゃんとのKissシーンも流れてましたね。
あの映像みるかぎりはチョウがリードしてるように見えた。とても中学生のキスには見えなかったぞ。

5巻はハリポタシリーズで一番好きじゃない巻なのですが(ロンがさんざんな扱いだから)、こうやって映像みるとワクワクしますね。
エマちゃんもぜひぜひ最後まで映画に出演してほしいです。
トリオよ、永遠に。。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2006年11月11日

ゼノサーガ3面白いです。

英雄伝説6〜空の軌跡〜SCもクリアしたので、発売日に購入し手付かずの状態だったゼノサーガエピソード3をプレイしています。

うん、面白いですね。
ゼノサーガ2から、半年後という設定らしいですが、その半年の間にいろいろあったらしく、最初は???で話についていくのがやっとでしたが、プレイしていくにつれ面白くなってきました。

グラフィックも、エピソード2よりもアニメチックに幼くした感じでかわいいですね。

なんといっても、ロード時間が快適!
ゼノサーガといえば、ロード時間の長さ、バトルの複雑さに辟易していたのですが、エピソード3は大変素晴らしく改良されています。
バトル突入・バトル終了から画面が切り替わるロード時間やセーブするのにかかる時間など、とても快適です。

バトル自体も、簡単に必殺技が出せるようになり、必殺技で敵を倒すと経験値にボーナスがもらえるなど、誰にでもわかりやすいバトルシステムになっています。ブーストなど戦略的な部分は残しつつ、大変テンポがよいので、苦痛ではありません。

今までは、平日は仕事で疲れゲームはしていなかったのですが、最近は家に帰って風呂から出たらすぐにPS2の電源入れています。
ゼノサーガ3おすすめですよ。
この快適さをエピソード1から実現していれば、もっとファンが増えただろうに。。本当に残念です。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年11月08日

かもめ食堂のパンフレット

かもめ食堂にハマッテます。
DVDだけでは飽き足らず、パンフレットまで購入してしまいました。
映画に出てきたかもめ食堂のメニューやシナモンロールのレシピまで載ってます。
(ちなみにレシピはこちらにアップしました)
とにかく作りがオシャレで素敵。
kamome01.jpgkamome02.jpgkamome03.jpgkamome04.jpg

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2006年11月06日

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー を観ました。
-------
イギリスの貧しい炭鉱労働者を父に持つ男の子ビリーのお話。
父親の命令でボクシングを習うのですが、隣でやっているバレエ教室に興味を持ちます。
父には内緒でバレエを習いはじめるのですが、バレエの先生がビリーの才能に目をつけ、有名なバレエ学院を受験しないか持ちかける。。
-------
ずっと前から表紙の男の子が飛び上がってる写真が気になっていて、ついにレンタルして観ました。
見て大正解!ほんと大ヒットです。
フラッシュダンスとか、ダンスの映画が好きな人にはぴったりです。
主役のビリー・エリオット君もかわいいし。
ビリーが踊るとこっちまで楽しくワクワクして身体を動かしたくなります。
厳しい父親との葛藤や友達との関係など、バレエだけでなくいろいろ問題があります。でも、いかにも人間ドラマ的な作りでは決してなくて、自然な家族の形が描かれています。
そして。。もうエンディングがすごくいいんですよおぉ。
怖かったお父様も超キュートだし。
オススメ。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2006年11月03日

かもめ食堂サイコー

かもめ食堂を観ました。
既に上映は終わっているのですが、近くの小さな劇場で再上演していたので観に行きました。

感想。。さいこーーーーーです!!
映画を観たにもかかわらず、即効でDVDまで購入してしまいました。
そして、さきほど、3回目を観終わりました。

やっぱり猫が好き』や、以前日テレ系でやっていた知る人ぞ知る名ドラマ『スイカ』が好きな人は必見の映画です。
(なぜか、Amazonのレビューに同じこと書いてる人がいましたが、私じゃないです)

フィンランドでの和食の食堂の日常が淡々とまったりと描かれています。
でも、決して単調ではなく退屈せずに最後まで満ち足りた幸せな気分で観ることができました。
押し付けがましいところが一切なく、見ながら自然に笑いがこぼれる。。そんな映画でした。
小林聡美, 片桐はいり, もたいまさこのゴールデンコンビなんだから当然かもしれませんね。

しかも、登場人物の服や小物、食堂のインテリアも素敵なんですよぉ。
わたしは、北欧家具が好きで、家の家具も北欧風の色合いにしているつもり。
なので、ほんとにこの映画はわたしのハートわしづかみでした。

ラブ

posted by はなっぺ
| Comment(6) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ
×

