HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2006年10月30日

英雄伝説6〜空の軌跡SC〜感想

ようやく英伝6SC(セカンドチャプター)をクリアしました。
途中、というか中盤まではなかなかのめりこめず、3ヶ月以上中断していましたが、終盤に入るとどんどん面白くなって一気にクリアできました。
久しぶりにサイト内のレビューを更新したので、その内容抜粋。(ほーーんの少しだけネタバレ?)

---------
前作では全く眼中になかったジンの過去が明らかになり、とてもジンが好きになりました。他にもシェラ姉やアガットの過去にも焦点が当てられ、キャラ一人一人に愛着が湧きました。
オリビエはそんなに好きではなったのですが、ひじょーーにかっこいい見せ場がありまして、惚れましたね。オリビエファン必見。
わたくし最愛のヨシュアも、乙女心をくすぐるセリフを連発してくれたので大満足です。

FCに比べると夢中度は下がりました。ヨシュアと一緒に行動できるようになる後半からはとっても面白くなりましたけど。やっぱりヨシュアとエステルのコンビじゃなくちゃ盛り上がりませんよね。
前作を好きになった最大の理由は、エステルとヨシュアの甘酸っぱい会話なんですね。もちろん、後半からはお腹いっぱいになるほど、楽しい会話が聞けますが、最初のうちはあまり話にのめりこめませんでした。
でも、FC・SCで一つのゲームと考えると、私の中でトップ5に入る心のゲームであることは間違いありません。エンディングも良かったですしね。
女性におすすめのRPGです!
それにしてもあの終わり方からすると、絶対続編できますよね?主人公は変わるかもしれませんが、出たら必ず購入します。
-------------

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年10月28日

トゥヴェールの健康食品

すっかりトゥヴェールフリークになってしまった私。
化粧水や美容液だけでは飽き足らず、ディープホワイトローション2本目注文の際に健康食品まで購入してしまいました。

腸内細菌と整えるというオリゴ糖、糖分の吸収を阻害するというアラビノース、空腹時でも吸収力が高いというコエンザイムQ10。
3つも一気に注文してしまいました。なんて良い顧客でしょう。
oligo.jpg

使いはじめて2週間ほど経ったので、感想を投稿。
購入した3つの中では、断然オリゴ糖が効果がはっきりわかりました。
以前から、安いイソマルトオリゴ糖シロップは家に常備していたのですが、このトゥヴェールのラフィノースオリゴ糖は、全然違う。
ほんとにお通じが良くなります。
もともとひどい便秘症で、スイマグという水酸化マグネシウムの下剤をほぼ毎日服用していました。でも、便が水っぽくなって下痢のような状態になることもしばしば。
でも、このオリゴ糖飲むようになってからは丁度良い硬さ(汚い話で失敬)のものが毎日気持ちよく出るんです!
便秘症の方、ぜひ試してみてください。

糖分の吸収を阻害するというアラビノースは、私的にはイマイチ。
もともと痩せているのでダイエット目的というよりは、甘いものを食べ過ぎたときにできるニキビに効くかな?と購入したのですが、特に効果感じず。
というか、アラビノースを飲んだときの方がニキビができやすくなったような・・?
まぁ、気のせいかもしれませんがリピートはなしですね。

コエンザイムQ10については、特にはっきりした効果が感じないですね。
100日分2600円とリーズナブルなので、しばらく続けてみようと思います。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2006年10月20日

のだめ限定版のシャーペン

のだめカンタービレ 16巻 限定版を買った人が会社にいたので、見せてもらいました。
ちゃ。。ちゃ。。ちゃちいぃぃぃいいいーーーーー!!!
と叫びたくなるぐらいちゃちかったです。
単行本が390円だとすると、このシャープペンシルは610円!?
どどどーみてもそんな価値ありませんよ。
ぼったくりすぎでしょ。

のだめの16巻、内容自体は面白かったのですが、のだめグッズがあまりにいろいろ出ているのは、少しだけいやらしく感じました。
でも、のだめ好きだけど。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2006年10月18日

アクアナノライズジェルII経過報告

以前のブログで使用を開始したトゥヴェールのアクアナノライズジェルII

かれこれ1ヶ月は経っているので経過報告。
とても良いです。
塗って翌朝から毛穴なし!なーんてことはなかったですが、使い続けていくと毛穴(特に鼻の周りの毛穴)が目立たなくなってきました。
ディープホワイトローションのビタミンC誘導体の効果もあると思いますがね。
さすがに大きくへこんだニキビ痕には、あまり効いていないようです。

でも、毛穴が目立たなくなると肌の印象が大分変わりますね。
最近では、ファンデーションは塗らず、下地とパウダーだけはたいて出勤しています。ファンデーション塗らない方が綺麗に見えるんです。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2006年10月17日

ドラマ版のだめカンタービレ

のだめカンタービレのドラマ観ました。
なかなか良いんじゃないでしょか!
漫画のあのテンポがちゃんとドラマの中でも活かされていたと思います。

上野樹里ちゃんの天然ボケっぽい演技やしゃべり方ものだめっぽくてカワイイ。
千秋さまもクールで偉そう、だけどおだてられるとすぐその気になる単純なとこがよく表現できていたと思います。

玉木宏の千秋さま役はちょっと心配だったんです。
だって、玉木宏って顔が優しすぎるというか甘すぎるんですもん。
でも、髪を真っ黒に染めて少し憂いのある表情が千秋さまっぽいかも!?
これを機に、玉木宏のファンになりそうです。。

とにかく、初回ののだめはかなり好印象。
これからが楽しみです♪

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2006年10月14日

岩盤浴初体験

すっごい地元なお話で申し訳ないんですが、南風原サザンヒルの岩盤癒に行って来ました。
オープン記念で1250円が950円で入れるってことだったので、前々から興味のあった岩盤浴に行くことにしました。

母と行ったのですが、いろんな岩盤浴にハマッテいるらしく、岩盤浴の素晴らしさについてトクトクと語られました。
そんな岩盤浴通の母いわく、サザンヒルの岩盤浴は、かーなーり上等な施設のようです。
確かに新しいので清潔だし、広々としていて、とても気持ちよかったです。
玉川温泉・ラジウム・ゲルマニウム・マイナスイオン・強化型磁力線・遠赤外線などいろいろな岩盤浴が楽しめました。

わたしは、5分うつぶせ、10分仰向け1セットで、玉川・ゲルマ・マイナスイオンを体験しました。
1セット目では、そんなに汗かかなかったのですが、3セット目では、もうすっごい汗の大玉が体のあちこちについてて、老廃物出し切ったぜ!という満足感が味わえました。

岩盤浴から出てふと鏡を見ると、顔が白く頬はばら色。。一気にお肌が若返ったように感じました。こりゃいいわ!
実際、わたしの母は岩盤浴に通って、痛かった膝痛が治り、肌の肌理がすごく細かくなりました。
ということで、美容と健康のために即10回分の回数券、10500円買ってしまいました。ポイントカードがあって10回行くと1回サービスなんですね。
なので10500/11= 約 955円!
岩盤浴って1250円〜1500円ぐらいが相場なので結構安いと思います。

ビバ岩盤浴。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2006年10月12日

『ファイナルファンタジーXII』記念日

10月11日がニューヨークの『ファイナルファンタジーXII』記念日に!

↑のニュースをファミ通で知りました。
FF12って、まだアメリカで発売されてなかったんですね。
わたしは、まだFF12購入してないのですが、きっと逆輸入版が発売されると確信が持てたので、それまで待つ事にします。
キングダムハーツIIも、予想していた通り逆輸入版
KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+
が発売されるらしいし、KHIIの購入を控えていて良かったわぁ。

今は、英雄伝説SCをプレイ中です。
恐らく今週末でクリアすると思います。
そしたら、ゼノサーガ3→MOTHER3とプレイしようと思ってます。

よっしゃ!これからはまたゲーム三昧・漫画三昧生活復活よー。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年10月11日

のだめカンタービレ特集

のだめカンタービレ特集

↑面白いサイトを見つけたのでのせました。
のだめや千秋の徹底解剖や原作者インタビューが面白かったです。
のだめオーケストラの音をドラマで実際に聴くのが楽しみです。

そういえば、のだめカンタービレ 16巻もうすぐ(10月13日)発売ですね。
最近、恋愛色が強くなって、少し面白さが弱まってきた感がありますが、やっぱりのだめ大好き。
予約してきました。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2006年10月08日

家完成したのでボチボチ。。

ずずずーーーっと滞っていたブログ&サイト更新ですが、
家も完成し、インテリアも落ち着いてきたので、
ボチボチ再開しようと思ってます。
ちなみに、家作りのサイトはこちらでふ
会社の人に
「親戚が、ネットで良いサイト見つけたって言ってたんだけど、よくよく聞いたらはなっぺさんのサイトだったよ。いやぁ、すごいねぇ。僕も見せてもらったよ。」
などと、言われました。
念のために、「はなぽた」へのリンクをはずしていて良かったと心底思いました。
会社の人も、薄々わたしがオタッキーな趣味だと気付いてると思うけど、「はなぽた」みたらさすがにひくと思うので。

さて、またゲームレビューなど更新していこうと思ってるのでよろしくお願いします。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | その他
×

