HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2006年09月15日

レチノイン酸(レチノール)

以前のブログでお気に入り化粧水確定したトゥヴェールのディープホワイトローション。お肌の調子は良好です。
やっぱり、ビタミンC誘導体が6%も入っているのに、ビタミンC誘導体ものにはつきものの乾燥とつっぱり被膜感がないのは素晴らしいですね。余分にうるおい専用の化粧水を購入しなくてよくなったので、経済的にも助かってます。
ビタミンC誘導体使うと、肌の色が本当に白くなりますね。ニキビ痕の赤みも右目の横にあったシミ予備軍もほとんど目立たなくなりました。

でも、白くなるのはいいですが、頬にある毛穴やニキビ痕のデコボコにはあまり効果がないようです。
肌の凹凸は、以前ブログで紹介したアミノコラーゲンで大分なめらかになってきてはいますが、やはりまだ気になります。

そこでトゥヴェールの商品の中で、アットコスメでも評判の高いアクアナノライズジェルIIを使ってみることにしました。
コラーゲン産生促進で有名なレチノール誘導体をナノカプセル化し、浸透性を良くしているらしいです。そのほか油溶性ビタミンC誘導体6%、TGF−β活性化成分やらジパルミトイルヒドロキシプロリンやらが入っているとのこと。
専門用語ビシバシでよくわかりませんが肌に良さそう。

レチノールものは日光に当たると日に焼けやすいので、夜だけ使用。
トゥヴェールのディープホワイトローションの後に、真珠大玉ぐらいとって、顔と首につけました。
まったくベタベタせず、すぐに肌になじんでしまいました。さすがナノカプセル化!?

さてさて、毛穴やニキビ痕には効いてくれるでしょうか。
しばらくしたらレポートしますね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。