HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2005年12月16日

ローグギャラクシー面白いです。

ローグギャラクシー、先週からはじめていますが、なかなかの好感触です。
とにかく、ほんとーーに”シームレス”!!
バトル突入がシームレスというのは知っていましたが、
街中や森の中でも、いつ読み込んでいるのか、画面切り替えがほとんどありません。
この操作性のよさ、快適さは素晴らしいと思います。
倒したハンターポイントというものがあって、決まった数のモンスターを倒すとハンターランクが上がってレアアイテムをゲットしやすくなるというシステムがあるため、わざとうろうろして敵を戦っているのですが、全然めんどくさくないです。なんたってシームレスですから。
他にもいろいろ面白い要素があるみたいなので楽しみです。

声をやっている俳優さんたちもなかなか良いし、これから年末は遊びつくします。
キングダムハーツ2のプレイはまだまだ先になりそうです。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

ゼノサーガ3のアレン君

ゼノサーガ3の情報が出ていました。
公式サイト
GAME Watch

ゼノ3では、わたしが結構ひいきにしているアレン君が活躍するようでとても楽しみ。
しかも一時的とはいえ戦闘にも参加するらしく、アレン君を操作できるのが嬉しい。
完結編なのだから、バトルのロード時間などいろいろ改良して良いもの作ってほしいです。
とりあえず、期待してますよ!モノリスさん!

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年12月10日

ハリポタ映画炎のゴブレット観てきました。

レイトショーでさきほど映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観てきました。
以下は少しだけネタバレ含みますのでご注意ください。

---------

あの長さの本をなかなか頑張ってまとめたな、という印象です。
前半は笑えるところが結構あって、館内がドッと沸く場面が多々ありました。
また、ジニーちゃんの出番がなかなか多かったのでびっくり。
やっぱり、今から6巻のことを念頭に入れているのでしょうか。
ロンの金色まつげのどアップも観れたし、絶対カットされると思ってた「フレッドがアンジェリーナを誘う」場面もちゃんと残ってたし、結構満足しました。
ただ、トライウイザードトーナメントの第一課題のドラゴン戦が無意味に長かったのが、ちょっと気になりました。あそこを端折って最後のヴォルとのバトルをもっと長くしてほしかったですね(パパママとの再会の感動が皆無だったので)。

はじめて吹き替えで観たのですが、ダンブルドアの声ってサザエさんの波平と一緒なんですね。ダンブルドアがしゃべるたびに波平がちらつき、やっぱり字幕版が良かったなと後悔。
まぁ、それはそれで楽しめましたけどね。

肝心のロンハーですが、結構ありましたよ。ダンスシーンなんてロンハーのためにあるようなものです。原作の通り、ハリーは二人にはさまれてかわいそうでしたが笑えました。
(でも、一番かわいそうなのはパチルでしょうね)
原作では明らかにロン→ハーなんですが、映画ではどちらかというとハー→ロンって感じがしました。ハーが必死でロンの方が優位な印象を受けました。
まぁ、こういうロンハーも新鮮でいいものです。

原作を読んでいない人には意味不明な部分の多い映画でしょうが、本を読んでいれば楽しめると思います。
それにしても、子役の成長は早いなぁ。。しみじみ。

posted by はなっぺ
| Comment(6) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2005年12月04日

カンフーハッスル

ハリポタの炎ゴブが公開されていますが、まだ混んでいそうなので観に行っていません。
来週でも行こうと思っていますが、最近が映画代もバカにならないんですよね。
でも、今作は結構ロンハーが多いらしいのでぜひ見たいとは思っています。

それはともかく、カンフーハッスルを借りてきてみました。
面白い!!
小林サッカーも面白かったのですが、殴り合いのシーンが生々しく暴力的すぎてあまり好きになれませんでした。(食べ物をボロボロこぼして食べたり、吐いたり、見ていて気持ち悪くなる場面も多々ありましたし)。
でも、このカンフーハッスルはストーリーがとても良いし、アクションシーンも映像的に美しく不快な感じはしなかったし、女性にもオススメできます。
爽快な気分になれました。

posted by はなっぺ
| Comment(3) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ
×

