HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2005年06月27日

おすすめ獣医さん

沖縄に住んでいて、かつ、ペットを飼っている人にしか関係ない話題ですみません。
今日、うちのハナ(猫♀10才)を予防注射のために動物病院に連れて行きました。
今までは、ずっと沖縄では有名な動物病院に連れて行っていたのですが、
有名なだけあっていつも混んでいてすごく待つので、
家の近くにある「首里ペット病院」というとこに連れて行きました。

ここが。。。予想以上にいい!!
獣医さんはとても笑顔が素敵で優しく、懇切丁寧。
うちのハナがギャーギャー泣き喚いていたのをいともあざやかに落ち着かせ、
爪を切り、耳垢も取り、背中の固まっていた毛を刈り取ってくれるというサービスぶり。
今まで、こんなことやってくれた獣医さんはいません。
しかも、予防注射料金も相場より安かったです。
うちの母はすっかり気をよくして、この病院でペット用のダイエット食品を買おうとしたのですが
「ペットショップに売っているものが安いし、効果もそれなりにありますよ」
と、決して押し付けて売ろうとせず、サンプルだけくれました。

なーーーんて、素晴らしい首里ペット病院!(決してまわしものではありません)
こんなに良い病院なのに、私たち以外お客さんがいなくて、つぶれないか心配です。
首里近辺の方は、こちらに連れて行ってはいかがでしょ?

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2005年06月22日

ドラマ版『電車男』

映画版の『電車男』がヒットしてますねー。
映画はよほどのことじゃないと観に行かないので、今回も行きませんが、DVDが出たら借りたいですね。
それよりも、7月7日木曜夜10時からドラマ版『電車男』がやるんですね!
これは、見るのタダなので絶対みます!わっくわくぅ♪
主人公は伊藤淳史君という人みたいですが、とても味のあるお顔ですごく合っていると思いました。
ヒロインは伊藤美咲さん。エルメスさんは痩せていて目がパッチリというイメージだったので、こちらもなかなかピッタリだと思います(中谷美紀ちゃんがベストですが)。
さてさて、どんなドラマになるのでしょうか、

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2005年06月18日

シャドウハーツ1クリア

シャドウハーツ1をクリアして、現在は2をプレイしています。
シャドウハーツ、すっかりファンになってしまいました。
私の大好きな一途で献身的なヒロインに涙です。
グッドエンドとバッドエンド二つあるのですが、
バッドエンドの続きが2だというので、
泣く泣くバッドエンドでクリアしました。
2で救いがあることを願って、プレイしているとこです。
最近、忙しくてなかなかゲームできる時間がありませんが、
仕事が一段落したら、ゆっくりゲームしたいですね。

7月はハリポタ最新作出るけど、読む時間があるか心配だわ。
一応、予約はしてるんですけどね。
ロンハーだけかいつまんで読みましょうかね。

posted by はなっぺ
| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年06月12日

交響詩篇エウレカセブン

日曜朝7時から放送している『交響詩篇エウレカセブン』に最近はまってます。
公式サイト
とにかく絵のレベルが高くて映像を見ているだけで満足できます。
初回だけじゃなくて、毎回絵の質が高く乱れがありません。すごすぎです。
内容も面白くて、キャラも個性的だけど狙いすぎてなくて、何もかも好きです。

何より主人公のレントンがどこまでもマヌケで純粋で素直でまっすぐでかわいいです。
ただ、ニルヴァーシュが敵を倒すことに”かっこいい”を連発するレントンにちょっと不安を覚えていました。
敵とは言っても相手は人間。軍人でも人間です。
ロボットに乗っているので、人間を殺している感覚が薄れているかもしれないけど、そこらへんをもうちょっと掘り下げてほしいと思ってました。

でも、今日の回を観て不安がなくなりました。
戦うことは決してかっこいいことではなくて人を傷つけていることだと、苦しいほど理解しているエウレカと一緒なら、レントンもいろいろ学んでくれることでしょう。
視聴率がかなり低いらしいけど、わたしは頑張って早起きして観続けますよ!

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2005年06月05日

BLOOD+

現在土曜18時からやっているガンダム終了後の番組は何がやるのか気になって調べてみたら見つけました!
TV Series Animation - BLOOD+ -
『BLOOD+』という結構おどろしいタイトルで、主人公は音無小夜という刀を持つ女子高生。
しかも沖縄市在住という設定らしいのです!ジモティーとしてはやはり嬉しい。
(沖縄市在住ではないが)
なんでもプロダクションIGが製作した劇場版アニメでBLOOD+が元らしいので、
早速TSUTAYAから借りてきて観ました。
BLOOD THE LAST VAMPIRE
感想、血が多すぎ。
いや、でも美しかったですね。特に小夜が刀を振るう瞬間がもう怖いぐらいかっこよくて。
英語ベラベラなとこもいい感じ。
あまり血みどろ、チャンバラな作品は好きじゃないのですが、
なぜかこのBLOODは面白いと思いました。
たぶん、BLOODは刀は使っていても、よくある時代劇のような無駄なチャンバラがなくて一刀両断!という感じが爽快で見ていて気持ちいいんですね。
始まるのは10月かららしいですが、今から待ち遠しいです。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ
×

