HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2005年05月29日

初花凛々さいこー

Coccoと「くるり」というバンドの方が一緒になって作ったバンド、SINGER SONGER のデビューシングルゲットしました。
うん!やっぱりCoccoの声はいい!
そして、とてもさわやかで元気で明るい耳につく美しい曲で購入して大満足です。
絵本を購入した人しか買えなかったCDもそうだけど、明るい曲調になってきてますね。
初花凛々限定版についていたPVでも本当に楽しそうに幸せそうに笑っていて、
何かつきものが取れたような、そんな印象を受けました。
沖縄でゴミゼロ作戦活動するのも素晴らしいことですが、
やっぱりCoccoには歌っている姿が一番似合いますね♪

ちなみにこちらで試聴できます。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年05月23日

今度はシャドウハーツ

ロマサガをクリアしたばかりというのに、今度は
『シャドウハーツ THE BEST』『シャドウハーツ2 ディレクターズカット』
なるものを一気に購入してしまいました。
シャドウハーツ1を中盤までプレイしましたが、RPGにはめずらしくおどろしい独特な世界観が気に入って、楽しくプレイしてます。

そういえば、最近次世代ゲーム機争いが熾烈になってきてますね。
さて、次の時代の王者は誰になるんでしょ?
Microsoftか?ソニーか?それとも任天堂復活か?
楽しみですねー。

posted by はなっぺ
| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム

人間関係で悩んでいる方にオススメ

今、仕事のことでいろいろ悩んでいることがあって、啓蒙本を読み漁っていたのですが、とてもよい本にめぐり合いました。
飯田史彦さんの『生きがいの創造』です。
タイトルが怪しげですが、今までのものの考え方が180度変わるほどの衝撃を受けました。
よく癒し系の本にあるような「人を許しなさい」とか「人を愛しなさい」とか
そういうありふれた言葉を抵抗なくすんなり受け入れることができるようになりました。
”転生”や”生まれ変わり”というこれまた非常に怪しげな印象を受けるかもしれませんが
この作者自身、何の宗教団体ともかかわりがありませんし、私自身も宗教には全く興味ありません。
ので、どうぞ安心して読んでみてください。

これを読んでから、理不尽なことを言われたり、腹の立つことをされても、
「私を成長させるためにしてくれてるのね。ありがとう」
という気分にまでなってしまうようになりました。
今まで、逃げてばかりいた私の人生ですが、壁をどうやって乗り越えようか、と考えることが楽しくなってきました。
人間関係だけでなく、親しい人を亡くされた方、なぜ生きているのか悩んでいる方にオススメです。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2005年05月14日

次世代XBOXのブルードラゴン

XBOXにはとんと興味のなかった私ですが、下記のニュースを見て欲しくなってしまいました。
【次世代Xboxプレビュー】鳥山明キャラデザインの『ブルードラゴン』の詳細は?

わたしの心のゲーム「クロノ・トリガー」のコンビ(坂口さん&鳥山さん)ということで、非常に心揺さぶられています。
読んでいくと、とっても面白そうだし。はぁ、ため息。
まぁ、発売はまだまだ先なので悩むこともないと思いますが、気になります。
今後の情報にアンテナ張っておきます。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月07日

炎のゴブレット映画版

炎のゴブレットの映画版の映像が出始めてますね。
炎ゴブといえば、やっぱりメインは「THE YULL BALL」!!
そう、ロンハー界に受け継がれる名場面ですね。
その映像だと思われるもの発見。

yullballronher.jpg

ハーマイオニー役のエマちゃんいわく、
「ロンは彼女が女の子であることに気づいた」
そうです。
映画はいろんなとこが省かれ、満足なロンハーシーンもなかなかありませんでしたが
今度こそは期待できそうです。
ラブハートたち(複数ハート)ロンハー

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2005年05月03日

キングダムハーツ2公式サイト

キングダムハーツ2公式サイト
がオープンしてましたね!
「情報」のとこにあるプロモーションムービーがかなりボリュームがあって
見ごたえがありました。いやでも期待が高まりますよ。
KHCOMに登場した人達も出るようだし、どんなお話が待っているんでしょ。うっき♪

キングダムハーツ1が大好きで、2を心待ちにしてましたよ。
今度はムーランが登場するらしく、結構ムーランが好きなのですっごく楽しみ♪
早く、”爽快”の一言につきるキングダムハーツ、プレイしたいです。

あ、ちなみに今はロマサガプレイしてます。面白いですー。
とにかくたくさんの街があって、そこを周るだけでも飽きません。
仲間達が連携や陣形を決めたときの気分の良さったらないです。
・・が!ほんとにザコ敵がとぉぉーーっても強くて50回以上死んでます。
今はやる気を回復すべく休止中。
面白いことは確かなんですが、「レベル上げてバトルを楽にして進む」
ということができないゲームなので、そこだけがちょっときついです。

posted by はなっぺ
| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム
×

