HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2005年03月27日

Romancing SaGa-ミンストレルソング

最近、仕事に慣れ日常が落ち着いてきたので、ゲームやりたい病がムクムクと湧き出てます。
ワイルドアームズ4は予約してたのですが、月曜日にしか届かないらしく
暇でネットサーフィンしてたら↓の記事を見つけました。
http://www.gpara.com/comingsoon/romasaga/0325/index.htm
ロマサガ-ミンストレルソングの紹介記事を読んで、Playしたくなりました。
それぞれのキャラの序盤のストーリーが面白そうで、キャラデザもすごく美しいし。
なんたって、スクエニですから失敗はないでしょうし。
ワイルドアームズ4、早めに終わらせてロマサガ購入しちゃおうかななな。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲーム

2005年03月21日

ローリングさんインタビューから考えるロンハーの今後

久しぶりに、
ローリングさんインタビューから考えるロンハーの今後
を更新しました。
まぁ、たいして確定的なのはないですが、
「ハーマイオニーとクラムは夏休みの間何があったのか?」
という質問に、ローリングさんが
「ロンも知りたいでしょうね」
と回答してるのが、結構意味深だな、と思ってます。
だって、「秘密」と回答すればいいものをわざわざ”ロン”を出してるんですもん。
6巻では、少しは進展するんでしょか。
ロンハー確信してはいるのですが、やっぱり気になります。

posted by はなっぺ
| Comment(5) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

魔性の子

小野不由美さんの「魔性の子」やっとこ昨日購入して読みました。
やっぱり、小野主上の本は面白いですねー。
いつも11時には必ず就寝するわたしが、結局1時まで起きて読了しました。止まらないんですよ。
そうかぁ、高里が蓬莱にいる間にこんなことがあったんですね。
これって十二国記読んでるから、すいすい理解できましたが、読んでなかったら結構不完全燃焼かもしれませんね。というか、十二国記の世界が現実の日本に来たら、やっぱりホラーになっちゃうんですね。
わたしは小野さんの「屍鬼」が大好きなんですが、「魔性の子」も人間の内にひそむドロドロした感情、エゴが見事に表現されていて大好きになりました。

ところで、広瀬いいなぁ。ぜひ残りの十二国記シリーズにちょっとでいいので再登場してもらいたいです。
この作品は高里視点ではなくて、広瀬視点にして大正解ですね。
高里視点だと、辛くて読んでられなかったと思います。

2005年03月12日

空の軌跡SC新情報♪

空の軌跡SCの情報がアップされてたんですね!!!
http://www.falcom.co.jp/info/ed6_2nd/index.html
きゃーー、やっとSCでのヨシュアの姿が拝めて嬉しいです。
前作の頃は、ちょっと影があって幸薄い感じだったけど、
SCでは、たくましくなってダークさ加減にみがきがかかってる気がする。

そうそう、あのツンツン頭の男は神父さんだったんですね。意外すぎ。
だけど、この新キャラケビンよりも、クルツの登場がもっと嬉しいです!
わたし、実は密かに、無口で渋いクルツのファンだったのです。
クルツ、やっぱり想像してたとおりなかなかかっこよくて満足。
ほんとSCが楽しみです♪

posted by はなっぺ
| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年03月06日

APPLESEED

ずっと見たかった『アップルシード』を借りてきました。
いやぁ、面白かったです。
やたら女性ばっかりが出て、かつ服が妙に露出度が高く、マニアックな感じがしたけど、面白かったです。
3Dが見事にアニメチックになっていて、3D特有の無機質な感じがあまりなかったです。
話も想像していたよりずっとわかりやすく、気持ちよく終わって大満足。

「人の罪を新人類になすりつけるの!?」
というセリフが印象的でした。

そういえば、ギリシャ神話の名前がたくさん出てきましたが、なんか意味があるのかな。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2005年03月05日

電車男の配役・・・祝!エルメス中谷美紀

はじめさんから、教えていただきまして、電車男の配役を知りました。
エルメスは中谷美紀さん!!
きゃーーー、うれしーーー。
映画化の話を聞いてから、エルメスさんは絶対中谷美紀がいい!と思ってたんで、大満足です。
主役の電車男さんは、山田孝之君。
個人的には結構良い配役だと思います。
山田孝之君って、今の若手俳優にしてはめずらしく、妙に眉毛が太くて、背も高くなく、素朴というか垢抜けてないというか(←失礼)、飾ってない感じが好印象でした。なので、彼が電車男さん役で結構嬉しいかも。
そんな彼なので、どこから見てもオタク!という感じに変身できるのでは、と期待してます。(←褒めてないぞ)

とにかく、わたしは中谷美紀ファンなので、それだけで嬉しい。
どんな映画になるのか楽しみだわい。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2005年03月02日

卒業シーズンですねー

卒業シーズンですねー。
会社でラジオが流れてるんですが、ユーミンの「卒業写真」とか松田聖子の「制服」とか、なつかしの卒業ソングが流れてて、みょーーに感傷的になりました。
帰りに、花束をたくさん持った卒業生が歩いてたりして、そういうの見るとなぜか胸がきゅーんとなります。「あの頃に戻りたい」とかそういうのは全くないんですが、やっぱり、希望に満ち溢れた卒業生達を見ると、なんか胸がさわぎます。
久しぶりに、卒業写真を開いてしまいました。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
×

