HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2005年02月27日

アホエンオイルの効用?

最近、新しい仕事を覚えるのに必死であまり日記更新してませんが、
すぐに落ち着くと思うので、どうぞ見捨てないでくださいませ。

それはともかく、以前日記に書いたアホエンオイル→こちら
効果があるかもしれないです!
だって、新しい仕事がこわいぐらいスイスイ覚えられるんです。
別に自慢してるわけではないですよ。わたし、基本的にアホですし。
前職では、仕事を覚えるのに時間かかりましたし。
でも、今回の仕事をして気づきましたが、妙に記憶力がよくなってるんです。

確か、TVでは、客の注文を全く覚えられないラーメン屋の店員さんが
アホエンオイルを毎日取り続けて、客の注文を間違えなくなったVTRを流してました。
わたしも、その店員さんのように記憶力アップしたのかも!?

受験生とかに、アホエンオイル最適じゃないかしら。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2005年02月24日

ワイルドアームズ4予約しちゃった

ワイルドアームズ4、予約してしまいました。
スクエニから4月に出るロマサガも気になってたのに、
WA4の方を予約しちゃいましたよ。
WAシリーズ、今まで1,2,3プレイしましたが特に好きでもなかったので
4を買うつもりはなかったのに。。。
CMの
「女の子見るの初めてなんだ」
のセリフが超ツボで、もう気になって気になって。(苦笑)
公式サイトでストーリーを読むと、まるで『未来少年コナン』の
コナンとラナみたいな二人じゃないですか!!
わたしの好きな初々しい感じの物語が展開されるといいなぁ。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年02月16日

ポポロのバグ、解明されたようですね。

話題になっていたPSP版ポポロクロイス物語のバグの原因がわかったようですね。
http://www.playstation.jp/news/2005/050215_popolo.html
いやぁ、予想よりずっと早く解決したのでびっくり。
きっと開発陣は徹夜で解明されたのでしょうね。
ちょっと気になるのが、修正とか回収とかについての情報が全くないことですね。
もし、バグ修正版が出たら買いたいですね。
まぁ、ポポロファンなので修正版が出なくても、いずれ買いますが。
今回の件はソフトのバグだったわけですが、またPSPの印象が悪くなったようで心配。
個人的にPSPは応援してるんですけどね。
とはいえ、なかなかPSPを購入する勇気が出ないのが正直な気持ちです。

posted by はなっぺ
| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年02月15日

内定もらいました。

やっとこ転職活動終了です。
希望していた
近所&土日祝日休み&残業なし&事務職&福利厚生
全部満たしているので、かなりラッキーでした。
(ただ、給料がと・て・つ・も・な・く低い)
ほんとは経理事務をしたかったけど、経験がないと難しいですねー。シュン
一応、簡単な経理の仕事もさせていただけるということで、決めました。

このご時世なので、ぜいたく言わずにせっせと働いていこうと思いマシ。
初給料出たら、ゲームソフト買おうかな。へへ。

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2005年02月12日

ポポロ、まだ買わなくて正解だったかも

ポポロ、なんかバグがあるようですね。
結構たくさんの方に同じような症状が出て、
中には物語が進めない方もいるようです。
ということで、まだ買わなくて正解だったかしら♪
早くバグの原因を解明をしていただきたいものですね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

スタジオジブリ、徳間書店から独立

スタジオジブリ、徳間書店から独立
ェのニュース、びっくりしました。
100億―150億円払って、営業権を譲り受けるようです。
鈴木プロデューサーが社長、宮崎監督と高畑勲監督が取締役なんですって。
宮崎さんも高畑さんもお年だし、独立してもやっていけるんだろか
などと、ちょっと心配してしまいました。
まぁ、独立することにより良い映画が作れるなら、結構なことかもしれませんね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2005年02月10日

スパスパの超半熟ゆで卵

以前スパスパで紹介されてた、『超半熟ゆで卵』作ってみました。
スパスパの紹介ページ
紹介されていたように、常温に戻したり金ザルに入れたりしませんでしたがうまくいきましたよ。
わたしのやり方は
1.水を沸騰させる
2.卵をそぉーーっと沸騰してるお湯の中に入れる
3.卵が割れないように、箸でそぉーっとお湯をかきまぜる
4.5分経ったら、火を止めて卵を取り出し流水で冷やす

ほんとに超半熟でした。白身はちゃんと固まってるけど、黄身はトロトロ生。
美味しかったです。これからゆで卵はこの作り方でいきます。
ありがとう、スパスパ。

超半熟ゆで卵

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2005年02月08日

フェイササイズその後

以前紹介したフェイササイズのその後の報告いたします。

続きを読む

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康

フェイササイズその後

久しぶりにこのブログのアクセス解析見てみたら、美容・健康カテゴリを見てらっしゃる方が結構いるのに驚きました。
それで、以前紹介したフェイササイズのその後の報告いたします。

その名も『フェイササイズ』の本の体操は、3ヶ月目に入ります。
頬を上げる、口のまわりのしわをなくす、顔をふっくらさせる、の3つしかしてませんが、確かに頬はふっくらしてきましたよ。
最近、転職活動のために写真を撮ったんですが、以前の写真と比べて明らかに頬がポチャっとしてるんです!(別に太ったわけでないですよ)なので、オススメです。

『小顔体操・美肌体操』という本の体操はとても簡単なので、10種類ほどやってます。右顎のカクカクもあまり気にならなくなってきました。この本の体操でオススメは首のしわをなくす体操ですね。確実に首にハリが出てきてますよ。首は年が現れやすい場所なので、気をつけたいですね。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康

2005年02月04日

ドラクエ8クリア〜

ドラクエ8、クリアしましたよ。
最初はとっても面白くて夢中でプレイしましたが、後半は大分だれて、早く終わらせたくてちょっと駆け足してしまいました。これは決してドラクエ8が面白くなかったのではないんです。最近、ゲームへの集中力が持続しないんですよねー。
というか、最近のゲームってやたらプレイ時間長くありません?それともわたしが年を取ってきたという証拠なのかな。プレイ時間25時間〜40時間ぐらいが、私的には丁度良いんですが。

それはともかく、エンディングはとっても良かったです。
クリア後に隠しダンジョンクリアして、2つ目のエンディングもちゃんと見ましたよ。
そもそも、クリア後に隠しダンジョンクリアしないと、いろいろな謎が解決されず不完全燃焼なんですよ。クリア後にクリア(?)してはじめて物語が完結する、という感じです。
1回クリアした方も、もう一度気力を振り絞り隠しダンジョンクリアしてください。2つ目もエンディングは見る価値あります。2回目のクリアは3時間程度でできると思うので、頑張ってください。

posted by はなっぺ
| Comment(12) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年02月02日

『電車男』さいこー

『今週妻が浮気します』のコメントではじめさんが教えてくださった
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
↑の『電車男』の話読んできました。
すさまじく感動しました。
電車男さんエルメスさんブラボ!!

2chが元だから、という理由で今まで読まなかった事を後悔しました。恥じました。
きっと私のような理由で読まない方はたくさん居ると思いますが、
その偏見を捨てて読むべし!!
確かに、ところどころ(いや大多数か。。)に難解で解読不能な
2ちゃん用語がありましたが、そんなの気にせず読み流しましょう。
変な2ちゃん語使ってても、電車男さんの実直で誠実で朴訥な人柄が、
にじみ出ていて不快な感じはしませんでした。
エルメスさんもとっても大人で優しい方ですね。
デート代を”割り勘”にするあたりに良い人具合が出てますね。
おごられて当たり前!というような態度の女性はやめといた方が賢明です。<男性陣
それはともかく、この二人は絶対結婚するだろうなぁ。
そして、きっといつまでもお互いを思いやるラブラブカップルになるに違いない。

これを読んで、7年前に旦那様と出会ったときのトキメキが鮮明に呼び起こされましたよ。
シングルの方だけでなく、カップル、既婚者にもぜひ読んでいただきたいですね。
読み終わったあと、なぜか「ありがとう」と言いたくなるお話でした。
Love is ALL.

----電車男を読んで女性視点からつっこみたかったこと

やたら外見を気にしていましたが、
不潔でさえなければ服装にそんなに気を使わなくても良いと思いますね。
ましてや、そのためにお金をかけるなんてもったいない。
(とはいえ、そんな電車さんだからこそ”おめかし”という名言も出たわけですが)
髪は切って正解。
眉毛を整える必要全くなし。
コンタクトにする必要も全くなし。(眼鏡をちょとかっこいいのに変えた方がいいかも)
オシャレすぎる男性って、あまり女性は好きじゃないと思うな。

あと、オタク趣味を捨てる必要はないと思います。
まぁ、アダルトな同人はやめた方がいいと思いますがね。
うちの姉は大のゲーム嫌いで、わたしの事をオタク呼ばわりしてたのですが、
私なんて足元にも及ばない超ゲーマーで、
週末はリュックしょって日本橋に行く年下の男性と結婚しました。
人間、人を好きになれば大抵のことは気にならなくなるものです。

posted by はなっぺ
| Comment(11) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ
×

