HANAPOTA blog

はなぽた』のブログへようこそ!
ゲームの話や日々興味のあることを書き連ねています。
ハリポタ7巻完全ネタバレしておりますので、ご注意ください。

2004年12月31日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
ほんとは、0時にブログアップしようと思ってましたが
いつも23時前に眠ってるので、睡魔に勝てそうもないです。
ということで早めに新年のご挨拶。
今年もよろしくお願いいたします。ペコリ

posted by はなっぺ
| Comment(4) | TrackBack(0) | その他

プラネテススペシャル

今日(12/31)、21時半から教育テレビでやってた「プラネテススペシャル」最高でした。
最近から観始めたので、初回が見れて嬉しかった。
最後のユーリのエピソードでは号泣。
ユーリにそんな過去があったなんて。。

元々は、水曜日24時からやってる『十二国記』を録画してて、24時半から始まる『プラネテス』もついでに観たことがきっかけでした。
最初は、昨今のアニメのようにギョロギョロ目が大きくなく硬派なキャラデザに惹かれてなんとなく見てたんですが、どんどん深いシナリオにハマっていきました。
http://www.planet-es.net/

NHKのアニメって面白いです。
ちなみに、わたしが今一番はまってるアニメは『おじゃる丸』です。
密かに電ボのモノマネに自信を持ってる私。。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ミスチル、レコード大賞おめでとう!

ミスチルがレコード大賞取った!うれしーー。
というか、演歌やってるときにお風呂入って、出たら、
「ミスチル終わったよ」
と旦那様に言われてめちゃくちゃショックを受けてたんですが、
最後の最後でミスチルの曲が聴けて感涙るるる。
近年のレコード大賞はあまり有名な楽曲が出ないので面白くなかったんですが、今年はミスチルが大賞取ったんで、それだけで良しとします。
めでたいなぁ。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年12月30日

キングダムハーツCOMクリア♪

キングダムハーツチェインオブメモリーズ、やっとこクリアしました♪
リク視点のリク編がプレイできて嬉しかったです。
やっぱり、わたしはソラよりリクが好きだな。
リクは心が弱くて、闇を背負っているけど、人間くさくて親近感がもてました。
ソラは。。良い子すぎて。。。私にはまぶしいかな。

最後に、ソラ編クリア後に思ったこと
ソラ。。あんたが優しいのはわかるけど、
”誰にでも”優しい(しかも無責任な優しさ)はどうかと思うよ。
本当に大切な子とだけ”約束”はした方がいいよ。
誰にでも良い顔すると、あとでみんな傷つけることになると私は思う。

誰にでも優しい男は嫌いなんです、私。

posted by はなっぺ
| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2004年12月27日

日商簿記の合格証書もらってきました。

日商簿記2級、合格してたので合格証書もらってきました。
うれしーわー。
やっぱり、合格証書手にするまでは不安なんですよね。
これで、土日祝休みで定時に帰れる事務の仕事に転職できないかしら。。
今のご時世、そんな簡単にいくとは思ってないですけど、資格は取っといて損はないですよね。

そうそう、調子にのって自分の資格合格体験談サイト作ってしまいました。
< Road to 資格 >
職務経歴書や履歴書に書いた志望動機もついでにのせてますので、志望理由で悩まれている方はどうぞ。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2004年12月25日

英雄伝説VI〜空の軌跡〜SECOND CHAPTER の最新画像壁紙!

きゃぁ!英伝6SCの最新画像の壁紙見ました!
ファルコムのメールマガジンに登録すると、秘密の壁紙がダウンロードできるのですが、その中にアップされてました。
http://www.falcom.co.jp/wcgi/emregist.cgi
↑メルマガ登録ページ

エステル、スカートはいてますね。
あの先輩ブレイサー、アネラスの全身画像が載ってるということは、アネラスが仲間になるのかな?以前は顔グラさえなかったことを考えると大出世ですね。確かにアネラスは妙に印象に残ったブレイサーでした。
あと新キャラ、ツンツン頭の男性も仲間になりそうですね。
くぅぅ、楽しみ。
私にとっては、何よりのクリスマスプレゼントになりました。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2004年12月24日

メリークリスマス!

クリスマス・イブですねー。
子供でもないですが、なんだかワクワクします。
ちなみに、私は11歳までサンタさんを信じてました。

今日の夕飯はちょっと力入れたので載せます。

<チリコンカンのようなミネストローネのようなスープ>
チリミネスープ
↑隠し味にカレー粉とココア粉末を入れてます。ココア入れると味にコクが出るんですよね。
上に乗ってる白いものはカッテージチーズです。

<かにクリームバケット>
かにクリームバケット
↑1個88円で売ってたカニ缶をカニクリームにして、フランスパンをくりぬきその中に入れただけ

<炊飯ローストチキンとマッシュチーズポテト>
ローストchicken
↑前日から漬け汁につけておいた骨付き鶏もも肉を”炊飯器”で焼いたもの。
炊飯器だとふっくら美味しいですよ。焼きムラもないし。
マッシュポテトはカッテージチーズを練りこんでます。
ローストチキンとマッシュポテトがとてもよく合いました。

<ティラミスケーキ>
ティラミス
↑家の近くのケーキ屋さんで買ったティラミス。
結構大きくて二人では食べきれなさそう。でも、美味しかった♪

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理

2004年12月22日

ハリポタ6巻、2005年7月16日発売決定!

New Harry Potter Book Due July 16
ハリポタ6巻が来年の7/16に発売されるそうです。
早いですねー。5巻が発売されるまで長かったので、6巻もまだまだだろうと思ってたら来年ですか!
最近、まったく英語系サイト回ってないんで、英語力がガックリ落ちてますが、頑張って読もうかな。ロンハーの部分だけ。。

posted by はなっぺ
| Comment(7) | TrackBack(0) | ハリポタ関連

2004年12月20日

ディズニーリゾートって寒いのかな

1月10日に東京ディズニーリゾートに4日間旅行に行く事になりました!
うっきー、ホント嬉しい。旅行はとっても久しぶり。
ディズニーランドは5年以上行ってないし、ディズニーシーは初体験。
ワクワクドキドキ。
実は9月に行く予定だったのですが、台風とドンピシャかちあって泣く泣くキャンセル。今度は台風が来ない季節にしよう!ということで1月になりました。

ただ一つ問題が。。それは寒さ。
わたし、コート持ってないんですよね。だって、沖縄では必要ないから。
4日間のためにコート買うのもってもったいなくないですか?
でも、うちの旦那様いわく、ディズニーリゾートはとてつもなく冷えるらしい。
わたしはとっても寒がりで冷え性。
コートなしでは耐えられないだろか。
ユニクロとかでコート買うべきか、今真剣に悩んでます。

posted by はなっぺ
| Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2004年12月17日

PSP版英伝白き魔女、イマイチなのかな?

PSP版ガガーブトリロジー白き魔女、なんかローディングがとても多いようですね。
http://gagharvtrilogy.com/forum/bbs.html
↑の公式掲示板で、そのようなコメントが目立ちます。
マップの画面切り替えでのローディングだけならまだしも、戦闘中でもローディングが発生するとは。。うーーーむ。。ポポまりみたい。
買わなくて良かったと思う反面とても残念です。
ガガーブシリーズはPC版買ったほうがいいのかなぁ。
でも、PC版よりPSP版のほうが画面きれいだし、何よりキャラデザが良いし。。
くぅーー、悩みます。

posted by はなっぺ
| Comment(12) | TrackBack(0) | ゲーム

カレー風味さば缶バーグ

わたしは鯖の缶詰が大好きです。
特に味噌煮サバ缶はいつもストックしてます。
食材がなくて困った時に役立ちますよね。
ダーリンに大好評な一品をご紹介。

材料:じゃがいも1個、たまねぎ1/2個、サバ味噌煮1缶、パン粉、卵1個、カレー粉、にんにくすりおろし
手順:
1.じゃがいもをレンジでチンしてつぶす
2.たまねぎはみじん切りにしてフライパンで透明になるまで炒める
3.つぶしたじゃがいもに、たまねぎ、サバ缶(汁ごと)、カレー粉(小さじ1/2)、卵、すりおろしにんにくを入れ、混ぜる。もし、ゆるければパン粉を入れて適度なねばりになるまで混ぜる
4.適当な大きさに丸めて、フライパンで焼く

これのポイントはカレー粉ですね。カレー粉入れると美味しくなります。
わたし、結構料理にカレー粉使うんですよ。
サバーグ

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2004年12月14日

赤の1のカード

キングダムハーツCOMでやっとやっと赤の1のカードが手に入りました。
これがもう全然出ないんですよー。おかげでレベルが上がりまくりました。
やっと出たときは、変な感慨がありましたよ。
トワイライトタウンの未知の宝をゲットして、
2日ぶりにお話が進められました。早くエンディングが見たいわ。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2004年12月13日

戦場のピアニスト

昨日、テレビで放送された『戦場のピアニスト』に大変感動しました。
素晴らしい、本当に素晴らしい映画でした。

小・中学校時代に、イヤというほど戦争映画を観せられてきたため、大人になってからは戦争映画を避けていました。観ると辛いので。
でも、やはりこういうものは定期的に観るべきですね。
いろいろ考えさせられました。
わたしは戦時中だろうと殺人は殺人だと思います。
自国を守るためだとか、経済的に必要だとか、人口増加を防ぐためだとか、いろいろ意見はあるでしょうが、戦争反対です。
偽善だと言われようと、戦争絶対反対です。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画・テレビ

2004年12月12日

「ぼくらのかぞく」公式サイト

今日はPSPの発売日ですね。
年内ゲットの厳しいわたしは、電器屋さんでバリューパックの箱をなでなでして、なごり惜しげに家に帰ってきました。やっぱり欲しくなりますねー。でもまだ購入しませんけど。

それより今はキングダムハーツCOMに夢中です。序盤まではイマイチはまりきれず、30分とか1時間で中断してしまい、なかなか進まなかったんですが、中盤を過ぎたあたりから、リクや謎の少女が登場したりとストーリーがどんどん面白くなっていって、昨日はずっとプレイしてました。やっぱりキングダムハーツさいこー。

そうそう、「ぼくらのかぞく」の公式サイトがオープンしてましたね。
http://www.playstation.jp/scej/title/bkz/index.html
シミュレーションゲームに興味ないのですが、これは面白そう!
個人的に女の子こっこの成長をながめてみたいです。
特に小中高校時代が楽しみ。自分も学生の頃に戻ったような感覚が味わえないかな。
青春よもう一度。。

posted by はなっぺ
| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2004年12月09日

ディズニーはブルーレイなのね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/09/news020.html
ディズニーはブルーレイ陣営に入ったんですね。
ワーナーとユニバーサルはHDの方に行ったので、
こりゃ、ソニーはベータの二の舞になっちゃいそうだなぁ、
と、ちょっとだけ思ってました。
でも、ディズニーがブルーレイに来て、ほんとに真っ二つに分かれちゃいましたね。
この二つ、互換性ないみたいだし、消費者にとっては結構迷惑かも。
はてさて、次世代DVDはこれからどうなるんだろ。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

年賀状かんせーーーーい!

今日、やぁぁっと年賀状書き終わりました。
毎日少しずつ、絵を描いて、スキャンして、加工して、プリントアウトして。。と進めてきて、今日文章を入れて完成しました。
文章は必ず5行以上書く、という変なこだわりがあるので、コメント書くのが一番大変で時間がかかりました。結局みんな同じよーな文言になっちゃうんですよね。
でもま、とにかく年賀状書き終わると肩の荷が下りますね。
お歳暮も出したし、今年の師走は妙に段取り良く進んでて気持ちいいなぁ。

posted by はなっぺ
| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2004年12月07日

IQの低い人はブッシュが好き?

面白いサイトを見つけました。
http://chrisevans3d.com/files/iq.htm
↑のサイトによるとIQの高い州はケリーを支持していて、IQが低くなるほどブッシュ支持派が多くなる、という結果が出ているようです。
いやぁ、ほんと面白い。思わず拍手しそうになりましたよ。
確かに、教養のある人はブッシュを支持しそうにないですよね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2004年12月06日

アホエンオイルと酢漬け黒豆

結構健康オタクなわたし。
スパスパ人間学は必ず観てます。
そのスパスパで以前紹介されてた酢漬け黒豆はそれからずぅぅっと続けてます。
糖尿病に効果があるらしいですよ。
義母が糖尿病なので、ダーリンに糖尿病が遺伝とかするかしら、と気になりこの酢漬け黒豆続けてます。

にんにくから作るアホエンオイルは脳に良いらしいです。
年取っても痴呆症とかにならないように今から摂取しておこうと、1週間前に作りました。ほのかにニンニクの香りがして、食事にかけると美味しいですよ。

効果があるのかないのかわからないけど、健康に良い!とか言われるとついつい試してみたくなるんですよね。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2004年12月05日

フェイササイズ

わたしの悩みは、24歳を過ぎたあたりからどんどん頬の肉がそげてきて、なーんか老けた感じになってしまってることなのです。
ちまたには「小顔にする」とか「頬をすっきりさせる」とかいう方法はたくさんありますが、「顔をぽっちゃりさせる」とか「頬をふっくらさせる」というような方法はあまり聞きませんよね。でも、ぽっちゃりとした子供のようなほっぺにどうしてもなりたくて、一生懸命探していたらやっとこ”頬をふっくらさせる”というフェイササイズを載せている本を見つけました。
フェイササイズというのは、顔の筋肉を鍛えてたるみを防ぐ顔の体操ですね。
フェイササイズ
『フェイササイズ』
↑この本の体操をかれこれ1ヵ月半ほど毎日朝晩続けたんですが、なかなか良いです。頬の位置があがって、笑ったときに法令線ができなくなりました。
最初は顔が筋肉痛になっていましたが、今は本見なくてもできちゃうぐらいです。
目標は長谷川京子さんのようなプニプニほっぺ。

あと、右顎がカクカクするのが気になっていたので、顔のゆがみをなくすというフェイササイズもはじめました。
ゆがみ
『小顔体操・美肌体操』
↑これはまだ3週間ほどしかしてないので、ゆがみに関してはなんとも言えませんが、首の横ジワは確実に薄くなりました。首のしわ、おでこのしわで悩んでいる人にオススメ。
こっちの方が格段にやることが簡単なので、楽に続けられそうです。

やっぱり、化粧品よりも実際に顔の筋肉鍛えるほうが断然たるみやシワには効果があると思います。一緒にレッツ!フェイササイズ!!

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2004年12月04日

ぼくなつチームの新作『ぼくらのかぞく』

http://www.playstation.jp/scej/title/bkz/
あのぼくなつチームの新作が出るらしいです。
果てしなく増殖していく平成版大家族を描いた”子だくさんアドベンチャー”らしいです。
子だくさんアドベンチャー。。。いったいどんなものなんでしょ。

http://www.famitsu.com/game/coming/2004/12/03/104,1102058676,34185,0,0.html
↑のファミ通ではこどもを育てるシミュレーションゲームと書いてます。
今度の主人公は”親”なんですね。
シミュレーションにはあまり興味がないんですが、ぼくなつチームが作ってるということで、とりあえず今後の情報に注目しとこうと思います。

posted by はなっぺ
| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
×

